テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】実家のお引っ越し。

実家がお引っ越しするので
今週一人でそのお手伝いに帰りました。

今までは長屋みたいなトコに
父と離婚してからずっと住んでいたんですが、
そこから割と近所の一軒家が空いたので
私や弟が(泊まりがけで)帰って来易い様に
引っ越す事にしたのだそうで。

先日、
長年飼っていた愛犬を亡くしたばかりなんですが、
yourin-chi.hatenablog.com

家を引っ越すのは8月には決まっていた事だったので
引っ越し作業の時、
アポロどうしようか話していたのも必要無くなった訳で
母は一応持ち直した様に思いましたが
…まぁカラ元気感は否めなかったかな。
とにかく私が来て嬉しそうだった。




そういえばダンナが、
実家の犬が亡くなった朝
不思議な夢を見たんですよ。

今まで住んでた長屋みたいなトコの部屋ではなく
全然家の中を知らない家に1人のご老人…
ヒゲがもふもふのサンタさんみたいな人が、
そこの中の
日が差すポカポカな場所で日向ぼっこをしていて
「安心してこの家に来なさい」
みたいな事を言ったんだそうで。
…で、
朝起きて、私から
「アポロが死んじゃった(´;ω;`)」
と聞いた時
「あっ、あのお爺さん…アポロだったのかも」
と思ったのだそう。
何で犬の姿じゃないのかは、
まぁ夢の話だし、擬人化したんかね?

人間の言葉で
「安心して」
って伝えたかったからなのかなぁ?とか…
ウチの犬、シーズーで確かにもふもふボディだったしね。


で、引っ越しの手伝いに
1日一人で帰らせて貰ったんですが
(日曜にダンナを連れて、
兄貴一人で運べない重い物を
一緒に運んで貰う為に
もう一度帰るけど)
中にはすでにいくつか荷物が運び込まれてて、
…で、一つ在ったんですよ、
日の差すポカポカな場所(部屋)。
居間になる部屋で、
確かにここなら
アポロが居たら絶対にずっと居たろうなっていう。

日曜、
ダンナに真偽の程を確かめて頂きたい。
(↓ダンナの見る夢は
馬鹿にしてはならないんだよ...( = =) )
yourin-chi.hatenablog.com



母と2人で引っ越し作業しつつ
(この日休みだと聞いていた兄は
日にちを間違えていて仕事でした…
相変わらずアテにならねぇ( ºДº)キーッ)
母が
「アポロが居たら(様子が気になって)安心して引っ越し作業進められんかったかもなぁ」
なんて言ってて、
ダンナが見た夢で言われた
「安心して」ってこの事じゃね?
って話をしました。
…夢って不思議。

そんな訳で、
アポロさんの骨壷は
新居の日当たりの良い所に置いてあげる事になりました。


新しいトコは多少ボロですが
まぁ今までより広いし
何より一軒家だから部屋も多くて
まぁ良い所かな?
日当たりも良いし、
…母の心がもう少し落ち着いて
新しいお犬様を受け入れる事にいつかなっても、
全然大丈夫そうな所です。
(無理強いはしないけど
母がやはり寂しそうなので
もう少し落ち着いたら
新しいお犬様を勧めるつもりなので)





ちょっと頑張りすぎて
肩と腰にキました…(笑)
私の仕事、
肩から指先まで使う仕事なんだがな…?
そうそうダンナにおチビ達押し付けて手伝いに帰れないんで
(絶対に作業の邪魔だし危ないし)、
まぁ仕方ないっすよね…

日曜はダンナだけ送り込む訳にはいかないので
おチビ達も一緒に連れてくんで
私は見張り番として戦力外かもしれんしな…
...( = =) あ、見張り番は母さんにするか
日曜の進み具合で
私がもう一度手伝いに行かなければならないかもも決まるしな…
頑張らないとなー。
ゆーさんの誕生日近いしなぁ
なんか手間賃で強請ろっと(^^)




今日はとりあえず
先日あった幼稚園の保育公開で作った
親子製作の作品が
近所のコミュニティセンターに飾られるので、
日曜に行けないし
みんなでちょろっと見に行ってきます(^^)
こういう機会増えていくのかな。







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達にてやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ