テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

アクアス行ってきた。その2 〜花より団子、アザラシよりお茶〜

お題「夏休みの計画」

はじめに

間が空きましたが
前回の続きです(^^;

(前回はこちら↓)
yourin-chi.hatenablog.com


ダイジェスト2



らん「ネムリブカー(∩˘ω˘∩ )♡」
ゆーさん「はやくーあっち いきたいぃー
( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル」

らん「かたまって寝てるー
可愛いぃぃぃ(*´Д`*)」


ゆーさん「はやくぅぅぅ!( ੭;ω;)੭ウゥゥ」
らん「…( ºωº; )!
はい!はい‼︎
わかりましたッ‼︎」



▶︎▶︎次のエリアに(泣く泣く)移動


ゆーさん「うわー!きれいねえー!
(*☻-☻*)」

けー氏「(╹◡╹)♡」

けー氏「(´-`).。oO」

けー氏「(・ω・* 三 *・ω・)」
5分もすると
辺りを見渡し始めるけー氏…
⬇︎
けー氏「ε=ヽ(♥´∀`)ノ」
何かを見つけてダッシュ
⬇︎
その先には

別の家族連れ…
つまり
人妻ママさんが
居た

ダンナ「(((;°Д°;))))‼︎‼︎
アカーーーンッッ!!!!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(ダッシュ)」

らん「(…さては
このエリアはつまらないのだな?
...( = =) )」

大水槽に大興奮だった分
ゆったりとした珊瑚礁エリアは
刺激が足りなかった様です…

(※注:けー氏がナンパを始める前に
キチンと捕獲しました(´>ω∂`))

らん「(´-`).。oO
(仕方ない、次進むか…)」


ゆーさん「ちっちゃーい!
かわいいねぇー!」

けー氏「(とりあえず楽しそうだから
ねぇちゃんのマネして登る)」

ちなみにゆーさんが一番好きなのは
こんなん↓

見つけたら食いついて見てた…(^^;
ヤモリっぽいからかしら…


次のエリア▶︎▶︎


ゆーさん「あっ(*⁰▿⁰*)」

ゆーさん「ぺん…」
けー氏「ぺんじーーん(ペンギーーン)!!!!!
(*☻-☻*)」

※どうやら、けー氏的にフォルムがカモ(ダックン)寄りらしく、ペンギンも大好きらしいです(^^;

暑くて屋外プールの子達は日陰に居て
近くで見れない…

次のエリアの
屋内のペンギンプールに移動▶︎▶︎

らん「お、近くに来てる」

ゆーさん「ペンギンさんだー(*⁰▿⁰*)」
けー氏「ぺんじん!ぺんじん!!
(*゚∀゚)=3ムハー」

ちなみにこの子全然動かなくて

写真撮り放題でした…(^^;


けー氏「ぺんじん!
ぺんじん‼︎」

軽く広場になっていたので
暫く好きに見させて…

未だ見ぬ(笑)
シロイルカプールを目指します!▶︎▶︎



と、その手前の屋外プール。
らん「お、アザラシだ。
なんかするみたいだよ」


ゆーさん「へー、そーかー」←暑いらしい(・・;)

けー氏「おちゃ、いー!おちゃ、いー‼︎」←凄く暑いらしい(-_-;)
※「おちゃ、いー」=「お茶、飲みたい」
=「喉乾いたから何か飲み物よこせ」

…お、おかしい。
暑いにしたって
もう少しテンション上がらないもんかな、キミタチ⁈
アザラシだよ?
水族館の花形の一つ、アザラシだよー⁈
( ºωº; )

おチビ達は
近くの自販機で買ったばかりのペットボトルの冷たいお茶を仲良く飲み干し、
「へー、ふーん」
みたいなテンションで
アザラシアシカエリアを後にしました……


……次のエリアへ…▶︎▶︎
(すげぇ敗北感…)



薄暗い館内に明るく光る大水槽が。

ゆーさん「!!!!!
(*☻-☻*)」

けー氏「ほわぁぁ
(*☻-☻*)」


けー氏「こっちょいでぇぇぇぇェェェ!!!!!(絶叫大興奮)」

ゆーさん「きたー!」
けー氏「おおおおおおお!!!!!(*☻-☻*)
(大☆興☆奮)」

ダンナ「わかった…
わかったから…黙れ?(^^;」

らん「あああああ…(^^;」

思いの外早く近くに来てくれたので
少ししてから
次の方に場所をお譲りしました(^^;

(度々お騒がせいたしましたー
m(_ _;)m)



最後にそばのプールの別の子を覗きつつ



帰りがけの館内のミュージアムショップで色々お土産を物色。
せっかくだしなぁ、と
おチビ達に買ってあげたのはこちら↓
manbouya.com
(商品画像があったー(^^))
コレのイルカとアザラシ?を1つずつ。
これはぬいぐるみのヨーヨー。
ヨーヨーの様に付いてる紐でバンバンすると「ひよひよ」音が鳴るやつで、
ただ、少し振るだけでも鳴るので、小ちゃい子にオススメかも?
けー氏はまだ上手にバンバン出来ないのですが
振るだけで「ひよひよひよひよ」と音が鳴るので喜んでました(^^)


出口あたりで
ゆーさんが
「かえりたくないぃ 。゚ (゚´Д`゚)゚。」
とグズりましたが(^^;
また来ようねーと諭して
アクアスを後にしました。
(けー氏はおもちゃに満足してた)

おわりに

とりあえず
けー氏の誕生日祝いもかねて連れて行ったのですが、
2人とも楽しそうにしてたので良かった(^^;

それにしても
同じ様に育ててるつもりなのに
こんなにも好き嫌いが違うだなぁと
つくづく痛感しました…

近場にちゃんとした動物園が無いので(笑)
いつか遠出して、
どこか動物園やサファリにでも連れてってやりたいなぁと思ってます。
(サファリは私も行った事無いけども)
キリン・ゾウ・パンダは見せたいよね!

動物園といえば。
先日話題になってた
大っきいカメさんが脱走してた
あの『渋川動物公園』、
実は私には思い出の地なんですよね。
結婚前、
無類のカピバラ好きな私の、
カピバラのお腹を
これでもかと撫でくりまわしたい』

という夢を
ダンナが叶えてくれた場所なんです。
(電車乗ってバス乗って行った)

そらーもぅ、
延々とお腹撫でてました…(∩˘ω˘∩ )♡

色んな動物とふれあいしやすく
とても良い場所だったので、
あそこにも連れてってやりたいな。
そばに『おもちゃ王国』もあるし(笑)




ゆーさんの夏休みも もうすぐ終わり。
今週末から幼稚園が始まります(^^)
風邪とかひいて初っ端から休む事の無いよう(あるある…)
のんびりと過ごそうと思ってます。

…そう言えば
けー氏の保育園の申請は
ずっと出し続けているんですが
一向に音沙汰無いのよね(-_-;)
(…空きなど出る筈もなく)
やはり勝負は来年度4月入園の申請期間かなぁ…







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達にてやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ