テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

休日のちょっとした贅沢。

お題「ちょっとした贅沢」

暑い日のビニールプール

日曜日

中庭にビニールプールを出して
おチビ達を遊ばせました(^^)


最近は膨らませなくても良いのがあって大変助かりますねぇ。

ゆーさんはプールの無い幼稚園で
ビニールプール慣れしてるんですが
実は けー氏は初プール。

(去年は面倒見るのが大変そうで出さなかったんで)
そりゃあもう
大はしゃぎでございました(^^;)

遊ばせる格好ですが…
自宅の庭なので
わざわざ水着出すのもなぁと思った反面(けー氏は水着無いし)、
一般道から少し見える位置に庭があり
幼児と言えど
すっ裸で遊ばせるのは 少々しのびなく…

間をとって(?)
しばらく使う予定のない
6層式トレーニングパンツを履かせてみました(笑)
ゆーさんは大丈夫でしょうが
けー氏はまだまだトイレ出来ませんしね。
濡れちゃうから意味はないんだけど
き、気持ちは楽になったヨー。

今度
水遊びパンツ買っとこ…


そんな感じで
子供用プールに入れる訳もなく(^^;)
炎天下の下
プールで遊ぶおチビ達を見張りつつ
ああ
くっそ羨ましい…
などと思いながら(笑)

ちょっとした贅沢時間を味合わせてあげました。


追伸:
プール終わらせたら
まだ遊びたい!と30分くらいグズった
けー氏さんなのでした(^^;)

また させてやるからよ…



※次の話は若干趣味な話含みますけんね
(^^;)

ドコモの「子育て応援プログラム」使った話

ドコモをお使いの
12歳までのお子様のいるご家庭様、
ドコモに
『子育て応援プログラム』
というものが在るのをご存知でしょうか。
www.nttdocomo.co.jp
コレね、
メインとしましては
12歳までの子供が家族に1人でもいる
パパママが対象のプログラムなんですが、
12歳までの自分の子供の誕生日を
12歳までの子供の人数分登録しておくと
その登録された誕生月に
子供が12歳になるまで
パパママは毎年
ドコモのdポイントを3000ポイントずつ貰えるってやつでして…
(詳しくは上記公式見てください(^^;))

あたい
コレの新規登録キャンペーンしてた時に登録したんで
(今はしてないキャンペーンです(^^;))
そのキャンペーンの特典3000ポイントと、
今月けー氏が誕生月なんで
その分の3000ポイントを今月戴き
早速有難く使わせて貰ったんですよ!

このdポイント
ドコモのdマーケットで使えるんで
マジ有難い。
1ポイント=1円
なので、
要はコレで6000円分‼︎‼︎‼︎
ちょっとした贅沢できますよね!

おチビ達の誕生日の時には
すでに
コツコツ貯めたdポイントにはお世話になってて


(けー氏の1歳用プレゼント↑)
今年も丁度良いので
けー氏さんの誕生日プレゼントに利用してみました(^^)

とはいえ

実は誕生月ポイントが付与される前に
けー氏には絵本を2冊
すでに買って用意してありまして



(仕事がらせっかくなので(^^;)
コレにブックコートかけてあげるんだ〜)

小学校に上がるくらいまでは
大体1人3000円くらいのプレゼントにしようと決めているし、
ダンナにどうしよう?と相談してみたところ、

「じゃあ(らん の)欲しいものでも交換したら?自分への誕生日プレゼントって事でさ。貰ったの らんだし。

…アレ、買えるんじゃない?」

と言われたので

「お許しが出たー!」と
お言葉に甘えて実行する事に…(ぇ)



…アレってアレですよ。

すでに10月発売の「うたプリ」は予約済みだし
www.utapri.com
(これ、一番高い
限定版の限定版の限定版ってヤツですよ…ふふふ…)
ましてや
念願の再販分トキヤ猫さん(アイリス)も頼んでるので
yourin-chi.hatenablog.com
(ついに今月末にくる予定ー!(≧∀≦))
…こんな感じに
うたプリ関連注文しまくってたので(笑)
流石に買うの諦めてた、
ドラゴンクエスト11です!


ポイントで購入していい許可が下りたんすよ!

( ゚д゚)ハッ!
もちろん
これプラス、元々貯めてたポイントも合わせて
ドラクエ以外にも
ちゃんと けー氏用にとコレ↓


も少し現金を手出しして購入しましたよ
( *´艸`)
絵本はゆーさんも読めますしね!

けー氏さんは
コロコロ転がせられるミニカー的なおもちゃがお気に入りなので、
結構ミニカーの台数も増えて
(みんながけー氏に安いやつ買ってくるから(笑))
こういうの一つ欲しかったんですよね
(^^)
使い勝手が良さげだったら、
また似た感じの収納できるおもちゃ探してみたいと思います。

おかたづけコンボイも絵本も
けー氏の誕生日は来週なので
まだ出してませんが



私は
早速ドラクエしてます(´>ω∂`)

おチビ達の昼寝の合間や
出勤前の1人時間とかに
のんびりとやってて
やっと双子が仲間になった…

ゲームしてるこの1人時間も
私にはちょっとした贅沢です(^^;)








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達にてやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ