テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ミニトマトと好きなアイスの話。

今週のお題「好きなアイス」

8月に入ってしまいました(^^;
けー氏もあと2週間程で2歳…
早いものだなぁ…

私はといえば
お盆休み前という事もあり、
仕事の納期がいっぱいいっぱいで
毎日ヘトヘトになって帰って来てます…
_(┐「ε:)_肩コリがやばい…
昼過ぎ迄なんだが
平日3日間の筈が平日全部出てる…
その分給料増えるから良いんだけど
(時給×時間×出勤日数なんで)
もぅいっそパートになりたい…
_(:3 」∠)_時間合わないから無理だが




さてさて、
ゆーさんの夏休みも
残り3分の2となりました。

実は
ゆーさんが幼稚園で育ててたあのミニトマト
お家に持って帰ってきてます。

↑これは持って帰る日のやつ。
この、持って帰る日に赤かったやつは
全てを収穫して
直前に幼稚園でカレーをみんなで作ったそうで
(ちなみに、ゆーさん達は
皮を剥いた野菜達にとどめを刺す(切る)係(笑))
その時幼稚園で食べたらしいですよ。
少食ゆーさんが
配膳された分 完食したってよ(^^;

夏休みに入ってから、
今の所4つ程真っ赤になったので
ゆーさんが嬉しそうに収穫しては食べておるのですよ(^^)
トマト大好きだから
絶対にくれないもんね。

やれやれ…


…ん?

ああ、そうだった
「好きなアイス」の話でしたね。

私の好きなアイスは
辻利の抹茶アイス」です(*´Д`*)

抹茶は苦味が強いのが好きです…
緑茶も「濃い」とか書いてあるやつ買います✨

妊娠期〜授乳期に
抹茶系の食べ物とコーラを
断腸の想いで絶ったのが 懐かしいです…
_(:3 」∠)_

ダンナ家の家族があまり抹茶系好きじゃないので、
今はこっそり買って食べてます(^^;

おチビ達が大好きなのは
定番「最中アイス」です!

メーカーはどこでも良いんですが
モナ王」は定番ですね。
大抵「最中アイス」は安売りがあるんでそれ買ってます。
粒あんやチョコが入ったのもありますが
私はアイスだけのが良いです✨✨

特にけー氏がアイス好きでして
「ママ」とはっきり呼んでくれないくせに
「あぃすー」は言えるってね(-_-;)

取ると怒る。


ちなみに私のチョコ嫌いは
チョコかけアイスのチョコからなのですが、
そんな私が食べれてる物がありまして。
それがこれ

「パルム」シリーズ(≧∀≦)
まぁよく買うのは
ストロベリー味だったりしますが
素直に美味しいんで
チョコ好きのダンナが買ってきたら
一口貰ったりします。
ちょっと高いんだよなー。

サーティワン
「ダイキュリーアイス」も好きです。
近所の店舗にはなかなか無いんですが
入り次第食べてます✨
あとは基本的に
シャーベット、ジェラート系が好きですね。


アイスが美味しい季節ですが
食べ過ぎないように気をつけねばですよ。






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達にてやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ