テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

私の中の『夏うた』。

今週のお題「私の『夏うた』」

今回は久々育児ネタ皆無で
趣味満載で書きますよー。

今回は重いよっヽ(;▽;)ノ

やっぱ歌ネタは書いてて楽しいですね!
(↑元CD屋勤め)

私の中でベストオブ夏うたと言えば
言わずもがな、
ZONEの
『secret base ~君がくれたもの~』

ですね!

secret base ~君がくれたもの~

secret base ~君がくれたもの~

  • ZONE
  • J-Pop
  • ¥250
マジで好きです。
勿論こっち↓も買ったよ!夏の終わりだけどね。
コレも夏うた だよね。

あ、あと
Whiteberry
『夏祭り』
も好きですね。

夏祭り

夏祭り


『ワンピース』の歌とかも
やっぱ夏!って感じしますよね(≧∀≦)
海のイメージだからかな。
『ワンピース』の歌は
昔のやつが好きですねぇ…
(今はあまり観れなくて(´๐_๐))
ウィーアー!』は
まぁ当たり前なので
他に好きなヤツ…↓

しょうちのすけ

しょうちのすけ

GLORY-君がいるから-

GLORY-君がいるから-

あ、あと
デジモンの歌も、
何でか夏!って感じしますね。
和田光司さんの歌声が
夏らしくカラッとしてるからかな。

Butter-Fly

Butter-Fly

それから時々
おチビ達が好きなので
一緒に
ポケットモンスター サン&ムーン
観てるのですが
やっぱ舞台の雰囲気が南国だから
コレも夏らしいですよね。

アローラ!!

アローラ!!

ゲームもしたいなぁ。

あ、あれ
個人的に夏らしいアニメの紹介になってきたよ
(´・∀・`)?
…実は
大概のアニメって
個人的には秋っぽいなと思ってるので
何だか子供向けばかりになりました。
あれかな、
元気っぽさかな。
ちなみに
プリキュアシリーズは『春』、
戦隊モノは『夏』のイメージです。

そう、そうなのだよ
戦隊モノもオススメが…!

…とはいえ、
あまり紹介すると
重くて観づらくなるので(笑)
(既に観づらい)

今回はこの辺でー。






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ