テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

七夕に将来を願う、3歳児。

お題「今日の出来事」

昨日は凄い雨でしたね(;´д`)
そんな中ですが
ゆーさんの幼稚園で七夕会があった様です。

はー、
もうそんな時期かー...( = =)
(他人事)

こんなん作ってた様です。

…Oh..(∵)
すっかり『顔』が描けるように
なってはるわ…

すごいでしょー
ゆーさんが作ったんだよー!
見て見てー(*⁰▿⁰*)

ゆーさんが嬉しそうに遊んでいるので
けー氏も興味津々。


短冊にお願い事を、との事だったので
ひとまず ゆーさんに
『なりたい職業』を訊いてみたところ、

『お医者さんに なりたい』!
(*⁰▿⁰*)


との事。

え、どこで覚えたんすか。

何度、いつ訊いても
『お医者さんになりたい』
だったので、
現時点で間違いない様です。
(今日も試しに訊いてみた)

まさか私の子の口から
『医者になりたい』なんて
まともな夢が出て来ようとは(^-^;

いや、あと
『ホットケーキ屋さんになりたい』
とかも言ってましたが。
『ケーキ屋さん』
ではないそうです。
あくまで
『ホットケーキ屋さん』(^-^;

ゆーさん、
確かに病院行くの好きだもんなぁ。
ホットケーキ大好きだもんなぁ。

ちなみに私の保育園の頃の夢は
『お花屋さん』でした。
多分、花好きだったのと
花屋に勤めてた母の影響ですね(^-^;

何にせよ、
将来なりたい職業を
口にできる様になったんだなぁと、
カァチャンは
しみじみ感動したのでした。



…あ、あと
予備に頂いた短冊に
『お肉をいっぱい食べられる様に
(ゆーさんが)なります様に』
って書いときました(笑)
相変わらず お肉を食べない
ヘルシー娘…

16日にいつものTRPG友達達と
バーベキューする事になったー!
わーい!にくにくにくー!
…とりあえず けー氏が喜びそう。

ゆーさんも
お肉を食べてくれる様に
なります様に‼︎










↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ