テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なもの。】久々 メガネ生活。

突然ですが
私、
小学3年生頃から
高校1年途中まで
いわゆる『眼鏡っ娘』でございました。

あ、現在は
バリバリのコンタクトレンズ愛用者ですよ。


コンタクトレンズを使う様になったのは
ぶっちゃけ
高校の演劇部で
役者をする様になったからです(^^;
(母に勧められてたのもあるけど)

最初は、
時々使いたいから
そのつもりで眼科に作りに行きました。
しかし困ったことに
ちょうどこの頃、
若気の至りで
めちゃくちゃ視力が低下してましてね。
(暗いとこでゲームばっかしてた)
当時、眼科で
眼鏡で生活続けるなら『瓶底眼鏡』、
イヤなら毎日コンタクトレンズに。
と言われました。
(今の時代、良いレンズが増えたので
また違う選択肢だったかも)

女子高生ですし
演劇してたし
瓶底様は避けたい…

どうせコンタクトを作るつもりではあったので、
試しに一週間、
コンタクトレンズを毎日装用する事になりました。

その時感じた、
眼鏡が煩わしくない、
コンタクトレンズの生活の
楽さときたら…!

元来めんどくさがりな私。

かくして
コンタクトレンズ愛用者となった訳です。






そんな私なんですが
先月頭から
アルバイトを始めて以来、
いつもより長い時間装用してしまう事が多くなり…
(バタバタし過ぎて外し忘れ)

コンタクトレンズ
煩わしさが軽減する反面、
日常でのメンテナンスを怠ると大変です。

先月末から
どうにも
目の調子がおかしくて。
昨日はついに
どっかで打った⁈って程の充血…

念の為眼科に行ったら
大したことはなかったものの、
急に変化した生活が一番の原因らしいので、
眼を休める事も兼ね、
『ひとまず一週間
コンタクトレンズ
お休みして下さい』

そう言われてしまいました(/ _ ; )

ああ
久々にやっちまった…。

そんな訳で
久しぶりの
終日眼鏡週間です。
1週間様子見て
大丈夫そうなら
再開して良いそうなので
ひとまずホッとしてます。

一応、私の眼鏡は
コンタクトの時と同じくらい見えるんで
生活に支障は無いんですが

久しぶり過ぎて
眼鏡が気になって集中できない!
( ºДº)キーッ
…眼鏡が合ってないのかな…

しかし
煩わしくて外すと本気で見えないので(笑)
ガチで
「メガネ、メガネ…
(\ ³ω³ )\ メガネメガネ・・   ┏◎-◎┓<- ココ」
って言ってる自分が…。
ダンナが笑いましたよ。
ぐぬぅ。

1日中眼鏡なので
ゆーさんとけー氏が興味津々で
特にけー氏が奪い取ろうと
あの手この手を繰り出してきます…
…そろそろ壊されやしないかと
かなりヒヤヒヤ…

そう言えば…
メガネケースとメガネ拭きが、
数年前に購入した時の
眼鏡屋さんのやつのままなんですよね…
日頃ほぼコンタクトしてるんで。

今後
日常の眼鏡比率高くした方が良い
とも先生に言われたし、
習慣付けのモチベーション上げの為に
新しく購入しようかなーとか考えてます。


あと眼鏡のフレームも換えたい。






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ