テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ヘッダー替えた話と、蚊帳を買った話。

ヘッダーを替えた話

6月も終わりましたので
花嫁さんから
夏らしい絵に替えてみました(^^)

秋に入るまで
暫くはこのままでいくと思います。

あ、
この子の名前は
『ふづき』ちゃんです!

コレで我が家は夏を越す。

すっかり夏ですね。

特にこの時期は
暑いのにジメジメしてて
本当、気が滅入りますね(-_-;)

我が家を脅かす、
例の奴の季節も到来中です。

そんな中、
我が家にも
遂にアレが来ましたよ!
ヤタ━━(゚∀゚)━━!!

え、
アレですよ、アレ。






↑コレ。




蚊帳です、蚊帳。
蚊を遮断する
網のテントですね。

もうずっと欲しかった。
やっとダンナが
重い腰あげてくれました。

あ、
ウチのは四角いのじゃなくて
丸いやつですよ。


こんな感じで
大人用の敷き布団を
2つ並べて使える大きさなので
みんな仲良く入って寝ております。

しかし、
縦横無尽に寝返りまくるおチビ達に
早い内に網を破られるんじゃないかと
内心ヒヤヒヤ…(笑)
めっさゴロゴロするんだもん…

最近は
1人用


天蓋型

ベビーベッド用

ベビーカー用

etc…
色々売られてるんで、
赤ちゃんが
蚊に刺されるのが心配なご家庭など
意外と安心できるかと(^^)

ただし、
ナイロン網なので
気持ち、中が むわーっとします。

扇風機なんかをそばに置くと良いですよ。

あと寝ゴザも使ってます!


い草の匂いって
何であんなに落ち着くんでしょうか…
(*´Д`*)


以上、
我が家の
夏の夜対策でした!





今年の夏も
またまた猛暑なのかな…

お題「愛用しているもの」








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ