テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

朝からバタバタ、今日の出来事。

はー(;・∀・)
暑いですねー!

月曜から、
ゆーさんの幼稚園で「プール授業」が始まりました(^^)

地元のプール施設にも行って、
楽しかったみたい。
そら そーよね!
(私はカナヅチなので
連れてってやった事無いです(笑))
特に先生から注意も受けなかったので、
水着や浮き輪も
ゆーさんは問題無く使えている様で、
一応 ひと安心。

ちなみに通常の「プール授業」は
園庭に即席プールを出して
子供達を水遊びさせるそうです。

でね。
この「プール授業」、
基本的に
毎日有るんです。


私、これを
失念してましてねー(-_-;)

そんな訳で
朝の登園時、
初めて『忘れ物』しました。

普段は出勤少し早めに登園させているので
滅多に他の子と登園が被らないのですが、
今日は別の子と登園が被り、
その子が「プールセット」を持っていたので
「プール授業」が毎日有る事を
そこで思い出したのです。




…困りました。

ゆーさんは
始まったばかりの「プール授業」を
とても楽しみにしています。

しかし私は毎度
登園可能時間の兼ね合いで、
出社時間ギリギリで出勤してます。

…時間がとっても
dead or alive、なのです。





とはいえ。

カアチャンは頑張りました!

ダッシュで車をかっ飛ばして家に帰り
プールセットをプールバッグにつっこんで、
プールカード(その日プールに入れるかを記入するカード)を記入して
ダッシュで幼稚園に戻りました…!
帰宅滞在時間5分!
頑張った俺!!!

ゆーさん ニコニコです!
❀.(*´▽`*)❀.
カアチャンは ヘトヘトです!!
(; ̄д ̄)ハァ

戻った幼稚園には
3分と居なかったと思います(笑)

ダッシュダッシュ!


ちなみに
…会社に着いたのは
5分前でした…
_:(´ཀ`」 ∠):ヨカッタ




すったもんだ有りましたが

何より
ゆーさんがとびきり喜んでくれたので、
「プール授業」も楽しかった様ですし
カアチャンは
頑張った甲斐がありました。(´▽`)ホッ


仕事から帰宅後、

ダンナから
愛用のノートパソコン用のパソコン鞄を貰ったり、
晩御飯がお寿司(回るやつ)だったり、

総合的には
良い1日でした(^^)
…朝から疲れたけど(笑)







そんな訳で
また一つオバさんになりました。
おめでとう、俺。


そろそろヘッダー替えなくちゃ。






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ