テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

憧れのエプロン。

お題「新生活」

勤め始めた仕事の
新人研修が始まってます。

明後日まで続きます。

その翌日は定休ですが、
ゆーさんの幼稚園の
今月の保育公開が有ります。
(…毎月ある様です(^^;)

今日は研修2日目で、
半日 修行に勤しんでました。
(私の勤務が半日なので)
研修先の先輩方も
皆さんとっても優しい方ばかりで
本当に助かってます(´▽`)ホッ

失敗しても良い物を使っての修行ですが
研修最終日には
先輩方が居る状態で
いよいよ本番に取り掛かる様なので
気を抜かずに特訓中です(ง •̀_•́)ง
…勤務先には出来る人が居ないので
先輩方のテクニックを
全てを吸収しなければなりません。

好きな物に囲まれてるんで
楽しいし
上手く完成すると素直に嬉しい。

この歳でも
まだまだ新しい事出来るんだなぁ。




今日は
作業用に制服エプロンを支給して貰いました。
やっと仲間入り出来た感じで
素直に嬉しい( *´艸`)

今回就職出来たところは、
小学生の頃から慣れ親しんでるお店のチェーン店の1つで、
昔からの憧れのお店だったりします。

なので
憧れのエプロンな訳ですね(^^)

とは言え
あくまで作業用エプロンなので
薄汚れて擦り切れるまで頑張りますよ!
(洗濯はするけども)




******

けー氏のトイトレの事。

基本的には書かないって言ってましたが
ダンナが嬉しそうに報告してきたので
こちらに記録しておきます。


私が仕事の日、家に居ない間は
自営業であるダンナが
けー氏を見ててくれてます。
(一応 義母もちょっと見てくれてる様です)

最近、
けー氏さんは
『とぃぇ、とぃぇ』

『トイレ』が言える様になっていて
時々 口にする様になってまして。

今日、
トイレの前をダンナと通りかかった時
『とぃぇ、とぃぇ、』
と けー氏が言ったそうで、
最近 私が、
『けー氏がやる気の時には、
出来るだけ連れていって座らす』

様にしてたのを覚えてたのか、
ダンナが
けー氏をトイレに連れてってくれたそうで。
そこで試しに座らせたところ、
まじで
オシッコ出来たそうで!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

…自分で
『オシッコ出るから
トイレに行きたい』
って分かったんだろうか…?

で ですよ。

何かね、
その後暫くして
また
『とぃぇ、とぃぇ』
と連呼するんで連れてったら、
また1回出来たらしいんですよ。
(それは
『ちょぼちょぼ』だったらしいけど)



もう少し喋れる様になってからって
思っていたんですが
これは
…本格的に始めても良いのかしら?

ゆーさんの時が
2歳期に焦り過ぎて若干失敗したから
今度のけー氏は
トイレ嫌がらないので、
好きなまま
なるべく負担のない様
進めたいんだよなぁ。
私も日中居ない時間あるし…
まだ暫く
ダンナのやる気のペースで様子見かな。




…しかしまぁ
本当に
子供によって違うもんですねぇ(^^;


ゆるゆる頑張りますよ。








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ