テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

そう言えば、ウチも『家飲み』流行ってるな。

今週のお題「家飲み」

最近ダンナが
家飲みにハマってます。

飲むのは主に日本酒なのですが
遠慮してか
ちょこちょこと小さいのを買おうとするので

『地味に金かかるから
これぞっていうヤツを
いっそ一升瓶で買いなはれ
( ✧Д✧) カッ!!』

と言ったところ、
大変喜ばれました。

…おかしいな。(笑)

とりあえず
大吟醸はやめてね、高いから。



ワンカップの美味しいやつとかも
探してるらしい。
鳥取のとか飲むかなあ?


…お義父さん相手なら
喜んで父の日ギフトにするんだがな(笑)
ダンナはお義父さん譲りに
お酒が強い方です。
酔ったの、ほぼ見た事無いし。


私はと言えば
お酒に弱い家系に生まれたんで
例外無くお酒には弱いです。

限界は、
普通の缶チューハイ2缶まで。
お気に入りは
『ほろよい』シリーズです(^^)

3%缶チューハイ
私の中で救世主です( *¯ ꒳¯*)

ダンナは
『度数弱いから
飲んだ気しないなぁ…
(´・ω・`)ショボ-ン』

とか言ってますが、
家飲みに付き合ってやるなら
これがないと困る。
私は根っから炭酸好きなんで、
アルコール弱い方が
飲んでて美味しく感じるし
何より楽しい(^^;

本当は、
お酒よりコカコーラが有れば満足です。

友人なんかと飲みに行く時は
進んで運転手係してます。
車の免許取ってからずっとです。
その分、飲み放題で
好きなだけコーラ飲みます。
コーラ最高。

ちなみに妊娠中は
大好きなコーラと抹茶を
断腸の想いで絶って臨みました…
険しい道のりだった…(笑)




閑話休題

家飲み流行りに付随して
おつまみ流行りもしてます。

我が家の定番は
カルパスか


チーズ、


小魚


なんかを食べてます。
基本的には
おチビ達も食べれる物を選んでるつもり。
ゆーさんなんか
めっさ小魚パリパリ食ってます(^^;

私はお菓子で飲むタイプなのですが
昔から好きなのはコレ↓





↑お酒の時は
これらばっかですね。
柿の種、
最近はピーナッツなしのもあるんですねー_φ(・_・

ちなみに
ポテトチップス系は
断然コーラのオトモですね(笑)




ダンナは自営ですんで、
仕事の関連での飲み会
(2ヶ月に1度有るか無いか)
以外には
ほぼ飲みに行かないので
私的には大変有り難いです(^^)
本人も家の方が
好きに飲みやすいって言ってるしね。

私は目の前でお酒飲まれても
羨ましいとか無く平気なんで
(コーラが飲めればいい(笑))
家でなら、と
好きな様に飲んでもらってます。
控えめに飲んでくれてるし。

…むしろ
義弟夫婦みたいじゃないので
全然オッケーです…
yourin-chi.hatenablog.com



例え家でも節度良く!
楽しく『家飲み』しましょうね。








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ