テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

初めての『お休み』は雨だった。

今日は朝から
凄い雨だったわ〜(›´A`‹ )

小雨でも、
『雨の日は合羽着用、長靴を履かせる』
という幼稚園なので、
加えて
駐車場から園舎まで距離があり、
ゆーさんを濡らさない為には
車の中で合羽の着脱をしなければいけません。

ゆーさんは
楽しんでましたけどね!
(笑)


とりあえず、
豪雨はアカンわ…
(´;Д;`)

私の車は軽自動車なんで狭く、
車外からズブ濡れになりながら
ゆーさんの合羽の着脱…

コレ風邪引くわー(;´д`)

そんな梅雨入りした朝でした。
今日が休みで良かった…。
(仕事の日は
傘差しで端折らせてもらお…)





実は今、『本業』の研修前でして
入社から、職場では皆さんのお手伝い業務を請け負ってました。
これは多分ずっとする業務だし、
むしろ楽しいんで全然オッケー。

今の所、私のシフトは
ほぼ週休3日でございます。
今週は4日休みです。
まだ研修前で余裕有るんで。

所属する部署では、
私がする事になる『本業』が、
今の所独立してる立場な様で、
シフトは
私が期限内で仕事を捌けるか
によって
都度変わる様になるらしいです。
やるの俺1人だもんな…

そして、次の出勤から
いよいよ『本業』の研修が始まるそうです。
今の所では、ソレが出来る人が居ないので(^^;
(ガチで新設業務…)
隣町の別店舗さんにて研修…
というか
もう職人修行になりそう。

お、おら頑張っぞ(ง •̀_•́)ง


******

そんな訳で
本日は早くもお休みだったので
久しぶりに市役所行ってきました。

6月にも入りましたし、
給付金用の現況届を出しに行くのも兼ね、
正式に ゆーさんの
保育園の入所申請を
取り下げに行ったんです。
(↓決断した時の話)
yourin-chi.hatenablog.com

入所申請と違って
取り下げは やっぱり呆気なかったなぁ。
書類1枚。(^^;
軽く、
『今回申請を取り下げるお子様は、
幼稚園の入所等が決まられましたか?』

と確認されたので
『幼稚園に4月から通ってます』
と伝えておきました(^^)
保育園に入れようとしてたのを
取り下げるんだもんね。
大事な事か。

あと、
私も正式に働き始めたので
残る けー氏の保育園入所の為に
私の状態を
求職中

48時間以上の就業中
に変更しなければならなかったので
それに必要な書類も受け取りました。
(これで入所の優先度が
若干上がるんですよね(^^;)

今月の入所選考〆切が来週なので
それまでに書類が揃ったら助かるなぁ。
(会社に書いてもらわなくちゃいけない書類が有るんで)
どのみち、
今出している保育園の入所申請の期限は今月末迄なので、
もう一度今月中に
市役所に行く事にはなるんですが…。

バタバタしてて忘れそうー
。゚゚(´□`。)°゚。

何か
全自動で申請内容の登録情報変更とかしてくれるシステム、
誰か開発して…(笑)




明日はのんびりしよっと
( _´ω`)_








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ