テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

私と、『苺柄』。

今週のお題「私の沼」

私の沼が
オタク趣味である事はよくネタにしているので、
今回はそれ以外で。

私の沼は

『苺柄』

です。


うん、そうそう
こんな感じ…


…同人趣味以外で
ドップリとハマってたって言ったら
これですかね。
あと『カピバラさん』ね。

『苺柄』は今も好きなんですが、
ゆーさんを産む前くらいまでが
MAXでピークでしたかねぇ。

出産前まで裁縫したりしてたので
苺柄マザーズバッグを手作りしてたり
あとは
苺柄のバッグインバッグを作ったり…

当時は
かなり趣味で生地選んで縫ってましたねー(^-^;
生地から選んで縫うので
愛着も湧きますしね。
苺柄の生地は
ビビッと来た時に即買いしてたので
まだいっぱい残ってます。
…今度また何か作ろう…。
シュシュくらいなら簡単…

柄的な話をすると
ぶっちゃけ
大人しめから

子供向けのちょっと派手めな感じまで

何でもイケます!


特に好きなのは
有輪商店(YUWA)の苺柄ですかね。

生地は手芸屋さんで買いますが
100均のハギレも
なかなかに捨て難いです。
(苺柄に限りませんけどね〜)

******

苺柄に沼ってたときは
苺柄な付録が付いた雑誌を
ことごとく買ってました(笑)

LESPORTSAC 2011 spring & summer style2 ベリーブラッサム ([バラエティ])

LESPORTSAC 2011 spring & summer style2 ベリーブラッサム ([バラエティ])

PINK HOUSE 2011 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PINK HOUSE 2011 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

カバンばっかですが
ちゃんと全部使ってますヨ…
カバンはいくつあっても助かる…(^-^;
レスポのやつに関しては、
日々の買い出しのエコバッグとして
かなりヘビーに使いまくってます!



最近は、
自分が着れなかった分
ゆーさんに色々身に付けさせようかと(笑)
さり気なく
苺なTシャツとか靴下とか増やしてます…
(ゆーさん苺好きだから問題なし)
安いトコだと
結構さくらんぼ柄ばかりで
苺柄無いんよね〜(^-^;

あとは
自分用に細々とした
ポーチやら小物類を買い揃えたり。
エコバッグの苺柄を集めてます…
(手持ちのお出かけカバンに
1つずつ入れときたい)

100均物なんかでも
最近は結構可愛くて助かりますね。

ビバ☆苺柄!

味的にもイチゴ味好きです(^^)






これ以上語ると
また沼りそうなので
短めに この辺で。(笑)








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ