テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

気分は浦島太郎。

お題「今日の出来事」

先週、ゆーさんが風邪をひき
初めて幼稚園を休ませた訳ですが

実は
4日連続で欠席させてました(^-^;

久しぶりに行ったら
ゆーさんのミニトマト
すっかり成長してるわ

幼稚園の連絡物がたまってるわ…
(お便りの山…)

いつの間にか
教育実習生さんも居られたし…


なかなかに ウラシマ気分でした。

ちなみに
これ月半ば頃ね





…熱は大した事無かったんですがねー
咳が酷くてねー(-_-;)
咳酷いから他の子に感染しそうで
咳が治まるのを待っていたら
あれよという間に週末になっちゃったし…!

流石に
久しぶりに幼稚園連れて行ったら
かなりテンション高かったな…
(休ませてる間ずっと、
幼稚園に行きたいって騒いでた。
…コレも成長ですなぁ。)



ちなみに けー氏も振り返すし
(けー氏は高熱まで出た…)
結局みんなに感染るし
一家全員で風邪ッピキな1週間でした。



そんなわけで
土日も出かけられなかったので
おチビ2人と日がな1日
お絵描き大会を繰り広げたりして過ごしました。

私→趣味の本気絵(サブブログにしか載せらんねぇ)
ゆーさん→延々と、◯…
けー氏→いたる所にグチャグチャー!


年齢差…

ゆーさんに
『ママは なにかいてるんですかー』
と何度も訊かれつつ(^-^;

そろそろ幼稚園で
『ママは絵が描ける』
とか言いそうな予感…
(朗読好きは
既にバラされた模様(-_-;))


久しぶりにしばらく
2人が遊んでるのを長時間観察していましたが

とりあえず
絵心と音感、リズム感は
やはり けー氏の方が在りそう(^-^;
(同時期のゆーさんと比べて)

反面、
ゆーさんは
やはり文字を読むのが得意な様で
ひらがな だけの絵本なら
いつの間にか
すらすらと
声に出して読める様になってました。
濁音や半濁音、
それから『っ』『ゃ』『ゅ』『ょ』、
カタカナも結構。

幼稚園効果ですかねー?

******


さて、
そんな感じで
久しぶりに登園した ゆーさん、
元気に今日の幼稚園から帰ってきました。
幼稚園でのトイレも完璧!
給食も完食したそうです
(๑>◡<๑)

どうやら他にも2人くらいお休みだったそう。
季節の変わり目、
風邪が流行っているんでしょうか…
初めて集団生活の洗礼を受けた我が家でした。
皆様のご家庭もお気を付け下さいね!


来月は欠席無いといいな(^^)





↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ