テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

運命の神が舞い降りた。

前回の記事にお祝いの言葉やら
励ましの言葉やらありがとうございました。<(_ _*)>
タイトルからご推察出来るかと思いますが、

無事
就職の方、
採用されましたー!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


応募した先から連絡があったので
早速
職業訓練の方を
正式に辞退しました。

今回、
職業訓練校の方やハロワの方が
思った以上に優しく対応してくれ
とても助かりました。
(受験申し込みの時、
結構強めに辞退できないからねって言われたんで
もうちょっと怒られると思った)


ちなみに
職業訓練合格確定後、
入校1週間前までに辞退届けを出さないと
教科書代など(今回の場合だと1万6千円くらい?)がかかる場合があったりしますので
もし
今回の私みたいなケースの時は
個人だけで迷わず、
職業訓練校やハロワと相談しながら
慌てず求職を進めて下さいね。
(私はギリギリラインを
各所に確認しながら進めてましたので
大丈夫でした)

まぁ
なんのかんので
最終的に就職させるのが目的な所なので、
きっと怒られる事は有りません。
(私は、いっぱい
おめでとう と言って貰えました)




4月から求職を始めましたが、
最初の場所は
残念ながら不採用に終わり、
…パートでも落ちるんだ…

一旦心が折れかけましたが↓
yourin-chi.hatenablog.com
…からの
前回の記事↓
yourin-chi.hatenablog.com





…とまぁ
すったもんだありつつ

何とか
何のかんので5月中に働き先の内定が取れました。
しかも
やりたかった仕事の内の1つ!


時給安い話を
ちょろっとしましたが




今回決まったの、
実はアルバイトなんです。

しかしながら
私がずっとしてみたかった仕事の求人は
何処もどれも
フルタイム(正社員)か
夕方から夜の時間のパートの求人しかなく、
(しかも基本接客業だから
土日祝は仕事ですから)

正直、
けー氏が小学生になるまで
チャレンジするの無理なんだなって思っていたんです。

…そうしたら!

●勤務時間が幼稚園の保育時間内
●土日祝は基本休み(稀に出勤有)
●やりたかった仕事に関係してる仕事←コレが一番

という求人。
アルバイトなんで
時給やら保険やら
実際心許ないんですが

もう、
申し込まざるおえませんでした(^^;)

ダンナもGOサイン出してくれたしね。

あくまで
やりたかった仕事に関係してる仕事なので
苦手な接客もほぼ無い様。


勿論、人手が足りなければ
私がやりたい本命の仕事をお手伝いする事も有るようなので

…実はこのバイト、
一番おいしいかもしれない(^^;)

ゆくゆくは
正社員やパートに昇格させて貰える様
おばさん頑張りたいと思います!
(ง •̀_•́)ง




あ、ちなみに
面接担当の方々には
私がオタクだとバレてます。

ある意味、気が楽なんですが複雑…
面接で正直に話し過ぎ…?(笑)
(前に働いてたお店の話とか)

…ともあれ、
オタクが
オタクだと隠さなくて良い職場なんて
この上なく一番嬉しい条件です。


お仕事は
来月入ってからだそうなので…

ゆーさんも私も
風邪から復調しきれてないし、
暫くの間
ゆるゆる 過ごしたいと思います(^^)






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ