テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

亜土ちゃん展と、鹿とカンガルー。

先日は母の日でしたね。



…私は、と言えば

自分プロデュースで
自分も労いました(笑)

だって私も母だもの(´>ω∂`)

ちゃんと実母にも義母にも
『母の日』したし、

『私』だってご褒美、
ちょっとくらい良いよね!




そんな訳で、
日曜日は
出雲の平田に在ります
『平田本陣記念館』に行ってきました
(*´꒳`*)
平田本陣記念館|出雲市芸術文化振興財団

『平田本陣記念館』は
日頃結構マニアックな展示をしてくれるので(笑)
常々行ってみたい所ではありましたが
なかなか行けず…
(ダンナも初めて行ったらしい)

しかし
ずっと気になってた展示があり、
それが
なんと日曜日が最終日!
…との事で
ダンナ運転で
おチビ達と行ってきたんです
(´∀`*)ウフフ
その名も

水森亜土 展』‼︎

劇団のポスターとか
キャラクターグッズとか
レトロ感半端ない…!
あぁもう
可愛すぎて
キュンキュンものでしたわ〜
(*´Д`*)
マジックとかで
サラサラサラ〜っと
描いちゃうんだもんなぁ
(∩˘ω˘∩ )♡

構図はエロいのに
エロく感じないイラストって
本当に凄いです‼︎‼︎
(*゚∀゚)=3ムハー
(着眼点がおかしい)


展示室内は撮影厳禁なので
設置されてた記念撮影場所でパシャり。
デカいパネルに
興味津々けー氏さんです。

ゆーさんも
ずっと『可愛いねぇ!』を連発してましたよ
(*´∀`*)


もちろんグッズも販売されてたので
色々物色…

どれも可愛いが
どうしたもんかなと悩みつつ…

最終的に選んだのはコチラ


まずこのイラストに一目惚れ!
そして
けー氏をお腹に宿した頃から愛用している、
けー氏用母子手帳ケースに
貴重品ケース リラックマ
ずっと私の保健証達も間借りしてまして
(妊婦健診の名残。
ちなみに けー氏の前には
ゆーさんのに間借りしてました(笑))
就活もしてる事だし
そろそろ分離したいなぁと思いつつ、
地元じゃ
なかなか同じ様式の母子手帳ケースが無くて困ってたんですが
見事にカード向きやファスナー向きがマッチ☆
速攻でお買い上げしました(*´꒳`*)

ああ可愛い!可愛い過ぎる‼︎





エネルギー補充もしたので
記念館のお庭に
おチビ達を解き放ちつつ…

記念館を後にして
お昼がてら
こちらに来た時の行きつけになりつつある(笑)
平田の愛宕山公園にも行きました
(*´꒳`*)

カンガルーがいる公園です!
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com


そんな訳で


初めてカンガルーに
エサをあげる けー氏。



ゆーさんは
カンガルーより鹿さんがいい!
との事(^_^;)

ああ
久しぶりにまったり過ごしたわ〜



今週は職業訓練の入所試験やら
幼稚園の保育公開(参観日みたいなもの)があるからね!
ガチなイラスト展に飢えてたので
とても良いエネルギー補充になりました!

今週も頑張るぞ!(ง •̀_•́)ง









↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ