読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

髪型遍歴。

今週のお題「髪型」

自画像で判ります通り

私は基本的に
普段はヘアバンドをして過ごしてます。

(前髪だけは癖が付くので出してますが)

めっさ楽なんよ…
(´;ω;`)

髪切りに行く隙無いから
前髪も自分で切ってますヨ…

産後1番の目標は
月一で美容院に行く事…



ともあれ、
今でこそ好きな髪型してますが
20歳になるまで
私は母の許可なく
髪を切る事は叶いませんでした。
成人式の為にね!
(´;ω;`)




とはいえ、
割とショート時代が多かったり。
自分でも意外なくらい、
スポーツマン時代が長かったからね…

小学生時代→スポ少バレーボール
中学生時代→ソフトボール

なるべくは
ポニーテールで頑張ってましたが
やはり長い髪は邪魔だった
...( = =)
切りたい時は
これでもかと説得してましたねぇ。

この前アルバム整理してたら
ソフトボール部時代の
ある意味黒歴史
マッシュルームメガネが居てびっくりしました(笑)
…誰にも見せらんねぇ
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


高校時代も
長かった髪をバッサリ切りました。
役作りの為に(笑)←少年役多かった

…高校演劇に
ガチでハマってしまった私は
何の躊躇もなく
腰まであった髪を
そらぁバッサリショートにしました。
母の許可を得ぬまま(笑)
若かったなぁ(´∀`*)ウフフ
一応
かなり説得したんですよ?
一向に許可を得られなかったし
本番近くなりましたからね。
私の髪なんだし!
私、高校生なんだし!
貯めたお小遣いからなんだから
好きにさせろよなー!
って勢いで。

もちろん大目玉食らいましたが
後悔してません(´>ω∂`)

その後暫く
女子からモテたしね(笑)

つーかね、
小学生から頑張んなくても
高校卒業してからでも充分間に合ったよ…
ちゃんとアップでして貰えたもの。
大体
昨今なぞ
着物でも髪型フリーダムじゃんね。
お手軽なウィッグとかあるじゃんね。

私の青春時代返せ_| ̄|◯






あ、そうそう。
髪の話で思い出しましたが

こちらのエントリー↓で
髪を染めたいと言ってましたが
yourin-chi.hatenablog.com
実は染めに行けたんですよ(*´∀`*)

実際ホント隙無くて
結局行けたの
入園式の前日だったんですが
ダンナが隙を作ってくれたんで(*´▽`)

黒髪大好きなので
黒のままですが
久々に年相応に戻れた気がしました。

白髪染めが
こんなに嬉しいものとは。

(いつか
母の日とか誕生日で
美容院行かせて貰えたりしたら
カァチャン嬉しくて泣いちゃうわ)




子供の話も。

我が家には
女の子・ゆーさんがいますが
基本的には
髪型は好きにさせるつもりです。
私が縛りがキツかったのが嫌だったので
なるべく自分の好きにさせたい。

髪結ぶの好きな様なので
多分伸ばすんじゃないかな(^^;)

…ショートの方が
カァチャン的には楽なんだがな。

最近は
マネっこ大好き☆けー氏さんまで
やたら髪を結んで貰おうとしてくるので(笑)
とりあえず
前髪だけ1つにくくってやってたり。

髪結ぶの苦手なんですが
(簡単に結んでやるくらいしか出来ぬ)
女の子の親になったので
そろそろ私も
色々勉強しないとなぁ。

(今のところ幼稚園へは
肩くらいまでで切ってやってて、
結ばずそのままか
時々結んでやってます。)




とりあえず
いつの間にか解いてて
アゴムどんどん失くされてるので
早く失くさない様になってくんないかな…(笑)
可愛いの買えないし
高いの使えないよ、ゆーさん(^^;
当分100均のヘアゴムで我慢して貰おう…
(ピンク系なので文句は無い様)






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ