読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

転んでもただでは終わらぬ。

こんにちは。
絶賛のんびり更新中です(^^;)
まだ暫くこの感じでいきます。
実は
先日受けた就職面接の結果なのですが








落ちました

他にもたくさん希望者居たという時点で
子供事で急に休むリスクが高い私は
95%くらいダメな気はしてたので、
…まぁ、
酷く落ち込んでは無いんですが
全くショックではない、
という訳でもなく(^^;)
(昨日一日中
ヤル気出なかった程度にはショック)

まだまだ
けー氏と過ごす時間が出来たと思えば!





しかし困った事に
受けたとこ以外のやってみたい候補企業も
大半の求人が取り下げられてて
流石4月過ぎただけあるというか…。

…さてどうしたモンかなぁと。

出だしが遅かった分、
もう少しやりたい仕事を探したい気持ちも有るし。
早く何かしらの仕事に就いて
家計を助けたい気持ちも有るし。





悩んだ挙句
ダンナに諭され、
3カ月短期の事務系の職業訓練を受けてみる事に。
本当は
とある1年間のWEB系職業訓練をチャレンジしたかったのですが
推定で次の受験は秋なので(^^;)
待ってられないというか。

ど短期だけど
私の持ってるスキルを
もう一度習い直して
資格を取って可視化したらと。
(あわよくば
ダンナの仕事も手伝いやすくなる
一石二鳥という)

簿記なんて
資格有るけど高校以来してないからね!(笑)
確かに胸を張って
『簿記もできます!
経理もしちゃうよ☆』
って言えなかったもの。
何となくうろ覚えなままで
今までダンナの仕事の会計も手伝ってたのもあるし。

受験して訓練受けれたら
儲けモンですよね!

しかし
定員15人に
応募25人とか
かなり無理ゲーですが(笑)
来週試験受けてきます
(`・ω・´ゞ





一瞬立ち止まりかけたけど
おチビ達(に好きな物を好きなだけ買ってあげられる生活)の為に
まだまだ就活頑張ります!
(ง •̀_•́)ง






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ