読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

遅くなった衣替え。〜我が家のGW。其の3〜

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

GW休み突入前に
ゆーさんの通う幼稚園より
入園時にお預けした
『お着替えセット(衣服3セット)』を
返却されました。
(ミシンでせこせこ縫った、
あの手提げカバンも久々に見ました(^^))

『お着替えセットの服を
半袖、短パン等 夏物に
全て交換しておいて下さい』

とのお達しです。


お、おーう…
L(゚□゚)」
そういや衣替えしてないや。
急に暖かくなるんだもの。

そんな訳で
慌てて連休中に衣替えしてました。


…ゆーさん用の服、
かなり小さくなってます。
80サイズあたりの夏服は
ぴっちりした縫製の服なんか
やはりもう着れなくなってきてる。
(ゆーさんは痩せ型なので
まだ着てる80サイズ服もありますが)

初めてセパレート服を買ったあたりの服が小さくなっているのを見ると
赤ちゃん用のロンパース達が入らなくなった時と同じく
とても感慨深いものを感じます。

今ちょうど良いのは95サイズ。
ゆーさん 大きくなったなぁ。
(´・ω・`)

今新しく購入する時は
100サイズや110サイズを購入してます。
最近は
なるべく可愛い女の子服を買うようにしている訳ですが
せっかくなので
厳選した物を購入して
なるべく長く着て欲しいと思う
一応貧乏性です(^^;)
(先日一緒に服を選んで貰った母にも
全て大きめで購入して貰いました)


けー氏も
いつの間にか80サイズが
ちょうど良くなりつつある。

70サイズの春物カバーオール達が
すっかりまともに着れなくなってきてるのに気付き、
(袖も足も寸足らず(^^;))
着納めのつもりで
パジャマ代わりに着せています。
(冬前の衣替えでも同じ事した)

ああ
けー氏が赤ちゃんから
どんどん幼児に…
(お腹が立派に幼児体型なんよね)
(´・ω・`)


衣替えは
幼児の成長を感じるイベントですねぇ。

いちいち感慨にふけっていたので
まだ衣替え終わってません(笑)
子供のが終わったら
今度は私のもしなくちゃ(^^;)




そう言えば
ゆーさん、GW中に
3歳6ヶ月になりました。

また後日
3歳前半期の成長記録でも付けようかな。
色々成長したもんなぁ。





さあ
残りの衣替えも頑張るぞ〜
(ง •̀_•́)ง

(多分 夏服買い足し決定だ(^^;))






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ