テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

母娘孫、水入らず。〜我が家のGW。其の2。〜

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

母が
「こっちの店(私の実家の方の店)、飽きた。
・・・・( ̄д ̄)・・・・」

という事でこちらに来る事になり、
1日中ショッピングモールで遊んでました(^^)
(ちなみにダンナは
母娘孫水入らずにしてくれたので
留守番です(^^;))

どうやら
ゆーさんの入園祝いに
色々ゆーさんに買いたいらしいです。

ヒラヒラの服とか!
可愛い服とか‼︎
(↓我が家のおチビの服事情)
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com
やった!有難い‼︎
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪



最初は
GW恒例の渋滞に巻き込まれた母を待ちがてら、
何やら待ち合わせのモールに
おチビ達が大好きな
あの『うさぎのモフィ』が来るとの事で
おチビ達と一緒に見る事に。

みんなで歌おうっていう
着ぐるみショーでした(^^)

こんな感じで
『モフィ』と、
進行のおねえさん『トモちゃん』
と30分程 お歌の時間を堪能しました。

ゆーさんは
初めてに弱いので(^^;)
初めての『モフィの着ぐるみショー』
初めて聴く『お歌』
初めて会う『おねえさん』
に若干緊張して
ぎこちな〜く手を叩いたり歌ったり。

けー氏は
大好きな『うさぎキャラ』モフィと
可愛い声の『おねえさん』も相まって
終始ノリノリで
全くリズムに合ってない手拍子と
全くリズムに合ってないケツ振りダンス
を披露していました(笑)

(↓最近ケツ振りを覚えた
けー氏の話(^^;))
yourin-chi.hatenablog.com


コレでモフィと撮影会も有ればなー。
ゆーさん写真撮るの大好きなのになぁ。
残念(^^;)

終わり頃、母がやって来たので
ちょうど良く合流。
お昼前でしたが
モールはGWで人が多いので
昼食を確保しようとレストラン街に。

私ら家族は地元民なので
普段はフードコートで済ませてます。
おチビ達が食べる物があるトコあるかしら。
(ゆーさんが極度の食わず嫌いなんで(^^;))

そう言いつつ
何処にしようか?と母と相談していると
ゆーさんが
「あ、キティちゃんの
おこさまらんち』があるよ〜
(*⁰▿⁰*)」


1つのお店のガラスケースにかぶりつきました。
美味しそうな鰹料理のお店。
お子様ランチあるんだ。
じゃあココにするか とそこにする事に。

母と色々食ってみようと
半分こ前提で色々注文。
なかなか美味しかったです!
ゆーさんには
味付け鰹混ぜ込みおにぎり・ポテト・枝豆・白身魚等の『和風セット』
けー氏には
俵おにぎり・ハンバーグ・ポテト等の『お子様セット』
を注文。

大抵食い残すので
お子様ランチ的なものは
普段あまり頼まないのですが
母が気にせず頼みなさいなと言ってくれたので
1人1プレートずつ頼んだんですが
珍しくあの
食わず嫌い王・ゆーさん(笑)が
完☆食!
初めての事だったので
思わず感動してしまいました
(ノд`)ウルウル
あ、けー氏は食いしん坊なので
言わずもがな ペロリですよ。

ここなら
義母も食べれる定食たくさんあるし、
今度みんなでまた行こうっと(^^)



ご飯後は
メインのゆーさん用の服の購入したり
ちょっとゲーセンで遊んだり…

久々にのびのび出来ました(^^)
(私が。)

母は
ゆーさんが幼稚園に入園してから
一度も会ってなかったので、
ゆーさんが
トイレに行ける様になってたり
ご飯も普通の箸で食べれたり
たくさんご飯食べたり
色々驚き。
集団生活パワー、
恐るべし だなぁと
しみじみ言ってました…(^^;)

あと けー氏が
やたら宇宙語喋りまくってたりとかね。
ようやく母にも慣れてくれた様で
とても喜んでくれました。


就職決まったら
なかなか休み合わなくなるんですが
なるべくおチビ達に会わせてあげたいなぁ。







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ