テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

鍾乳洞に行ってきました!〜我が家のGW。其の1。〜

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

こんにちはー(^^)
只今のんびり更新期間です。

週明けに
うん年ぶりの就職面接を控え、
何だか凄い精神状態の中(笑)

お花見の時に集まった友人(プラスお子様)達と遠出してきましたッ!
(≧∀≦)THE現実逃避★

今回行った先は
岡山県の満奇洞です。
満奇洞(まきどう) | 岡山県新見市公式ホームページ
www.okayama-kanko.jp
実はこのそばの井倉洞には
一応行った事あるんですが
それは私が小学生の頃の話…(^^;)
満奇洞は初めてです!

ちなみに
TRPGを嗜んでいる私ら夫婦や友人達は
鍾乳洞や鉱山跡などの洞窟を総じて
『ダンジョン』
と呼んで
慣れ親しんでます(笑)


洞窟と聞くだけで
おらワクワクすっぞ!
ヾ(≧∀≦*)ノ




あ、おチビ達は
長距離移動は去年頭に経験済みです。
(to神戸(お泊り付き))
強いて言えば
『鍾乳洞初探検』です。

ところでココ
八つ墓村のロケ地なんだってよ
(知らんかったわ…)

何はともあれ突入です!
おらワクワクすっ(ry



洞窟内は所々ライトアップされてます。
ちなみに中はヒンヤリと天然クーラー状態です(^^)
軽く羽織る物を忘れずに。

ゆーさん
どんどん先に進みます。
エクスプローラー(TRPGプレイヤー)の血が流れている所為か
全く物怖じしません(^^;)

あまりにさくさく歩くので
少し道に迷いました(笑)
探索にマッピングは大事

結構、中は天井?が低い部分が多かったです。
ダンナは
けー氏を抱っこしつつ
腰を屈めながら歩くという苦行に
幾度となく耐えてました(笑)
(歩きたいけー氏が暴れるオマケ付)

ゆーさん一回軽く滑ったんで(^^;)
行かれる方は気を付けて下さいね。





帰りはおチビ達轟沈。(^^;)
いっぱい歩いたからねー。

運転手のダンナの話し相手をしつつ
今、帰り道の車内でコレ打ってます。
(酔い知らずの鋼の三半規管 所持)

今日の為に
履歴書も職務経歴書
すでに仕上げたので(笑)
ご飯食べて家帰ったら速攻で寝よっと。
ゆーさんも幼稚園有るしね。

すっかり
トイレに行けるようになった ゆーさんは
今日みたいな遠出でも
見事に全てのトイレを成功させてました
(≧∀≦)
ホント、
出来るようになってくれたなぁ。
まだまだ続くGW中に
私の母がゆーさんの入園祝いをしに
出雲までやって来る予定なので
思いっきり自慢してやる予定です!


皆さまも
良いGWを‼︎






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ