テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

縫い物できた。


完成しましたぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎

昨晩無理やり完成させました…

右から

  • コップ・歯ブラシ入れ
  • 箸・マスク入れ
  • エプロン入れ

です。

いやぁ
最近は100均で可愛いパーツが揃うので
本当に助かりました
(´▽`)ホッ
先日既に完成して
既に幼稚園で使用中のお着替え入れも合わせて

(タオルは一番くじの景品なんだぜ)

本体のカピバラさんな生地以外は
全て100均です。
(ボビン糸から(笑))
水で消えるチャコペン
時間が経つと消えるチャコペン
本当に有難う(-人-)

あと
我が家はロックミシンが無く、
(元々縫製工場でロックミシンの使い手だったのだが…ぐぬぅ)
で、
私の祖母の形見分けで頂いたミシンも
(この前から写真にチラホラ写ってるやつね)
ロックミシン的なやつが使えなかったので
生地の端の処理を
一応捨てミシンしようとも思いましたが
捨てミシンする時間が
まず勿体無いとか思い(笑)、
とはいえ
ほっとく訳にもいかず
最後に100均で買った
クリアなマニキュアでコーティングして
なんちゃって★ほつれ止めしました…
(部屋がシンナーくさい…(笑))

私は縫製工場で働いてた時の癖で
大抵しつけ無しで縫うんですが
今回は
本当にその力で助かったようなもんです…
初めて縫製工場の経験が生かされたわ(笑)
作業台が低いから(普通のコタツ机)
おチビ達が危ないし
ダンナに別室でおチビ達を押し付けながらの作業だったので
とにかく時間短縮目指しました…

いやしかし
子供が小さいとさ…
ミシンは高い位置で使いたい…なぁ…
(´;ω;`)ウッ…
膝でペダル踏むの疲れる…


そんな訳で
月曜から
ゆーさんは給食開始です(^^)
ちゃんと
お肉食べてくれるかな…
(ゆーさんは
パサパサ系の肉嫌いな
サラダ好きヘルシーガール。)






とりあえず
しばらくはミシン構わないぞ…(笑)
(疲れた)





↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ