テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

幼稚園の遠足行ってきました!〜日中のオムツ卒業しました宣言〜

幼稚園で親子遠足がありました(^^)

天気はねー
最初ぐずぐずだったんだけどねー(^^;)
途中からめっさ暑くなりました…

そんな行った先は
ゆーさん大好き☆ゴビウスです。
島根の川と宍道湖・中海の水族館 宍道湖自然館ゴビウス

(↓ゆーさんとゴビウスの話)
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com


新鮮味はないが
ゆーさんが大好きだからまぁいっか(^^;)



(バシャバシャしてるだけで
ザリガニには決して触らない
ゆーさん(^^;))

水色のカエルも健在でしたよ(^^)

(↑真ん中の子じゃないよ
その上のケース隅の子ですよ)



デコ弁にはせずに
シンプルに作りました(笑)
これから月1でお弁当日有るから
徐々に色々してみます…...( = =)
…ゆーさんが年長さんになるまでに
作れる様になろっと…(低目標)



そういえば
終日ゆーさんを構ってくれる
上のクラスのダンスィが1人いました…
(年中さんか年長さんかは不明)

ゆーさんが
めっさ笑わされてました…
(階段で笑わせるのはヤメテ(^^;))

『おお…
なかなかに
積極的なダンスィが
ゆーさんにちょっかいを…!(*⁰▿⁰*)』

…多分アレは『お兄ちゃん』だな。
下に妹ちゃんでもいる子なんだろうな。

あまり他の子には
お世話焼いて無かった様に思ったので
(同じクラスの子達とも遊んでたけど
中断して ゆーさん構ったり…)
ゆーさんの事が気に入ってた様。

帰宅後にダンナにその話をしたら

『何ィィ(ʘ言ʘ)』

とか
いっちょまえに言ってました。
…ぷぷ。


人数の少ない幼稚園なので
普段から上のお兄ちゃんお姉ちゃんとも
いっぱい一緒に遊ぶ様です。
ゆーさんも随分と慣れた様でした(^^)
…というか、
ゆーさんには上の兄姉はいないので
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんの存在が
大変有り難いです。

******

あ、ちなみに
この1週間、
夜のおねしょ以外でのトイレの失敗が
1度も無かったゆーさん。

お出かけしても
念の為にオムツは履かせてましたが
基本的に言ってくれる様に。
(なので、
オムツ消費量が途端に減りました)
遠足でも失敗無しで
元気よく遊んでました。

幼稚園帰宅後に
ご飯食べたら疲れてお昼寝しちゃうんですが
最近はなんと
トイレに行きたくて
お昼寝から起きるんですよ。




そんな訳で。

せっかくブログも毎日更新200日も
達成出来た事ですので
何か記念になる事を…




気は早いかも知れませんが
私はゆーさんに
『日中のオムツ卒業証書』
を授与したいと思います!

カアチャンは嬉しいよ…!
(´•̥ ω •̥` )


…リアルで証書はあげてませんが(笑)
その代わり
これから
可愛い普通のパンツ
買ってあげたいと思います(^^)





↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ