読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

昔してた部活。

今週のお題「部活動」

はじめに

今日はネタが思いつかない…!
バタバタしてたらすっかり夜ですよ…
(´;ω;`)ウッ…

とりあえず
今週のお題が新しくなってたので
やってみたいと思います。

小学校

  • スポ小でバレーボール

…あ、万年補欠です。(笑)
レシーバーで、大体レフト。
チビなんで(^^;)

学校のクラブ活動は

  • 手芸クラブ(4年生)
  • 漫画イラストクラブ(5.6年生)

大体皆さん予想通りの小学生です。(笑)
手芸クラブでは
ビーズでちっちゃい人形作ったり
花を作ったりしてました。
(花は結構ガチなやつで、
こんなん↓)
暮らしを彩るビーズフラワー―インテリアに…小さなビーズで作る花 (ブティック・ムック―クラフト (No.484))
昔っから
ちまちました作業好きなんだ…

中学生

  • 美術部(3ヶ月)

からの


…あ、そこ!
お前がソフトボール部⁉︎
って思いましたよね。

…この話をすると
私がオタクだと知っている人は
大抵みんな驚くんだ…(^^;)

足が割と速い方だったので
ソフトボール部の子にスカウトされたんです。
当初の美術部が
顧問の先生がまずやる気無くて
大会に向けた作品を作る!みたいなものも無く、
好きにしてていいよみたいな…

で、つまんないし、
スカウトなんて名誉な事だし
速攻で転部しました(笑)

ちなみに元主将です。
守備はファースト。

(懐かしきダブルベース…)
バントが得意でした(^^;)



(この頃から
細々こそこそと同人を嗜み始めます(笑))

高校生

  • 演劇部(3年間)
  • 情報処理部(↑内1年兼部)


演劇部では
昔からあがり症の人見知りだったので
当初は大道具と照明をしていました。

役者をする様になったのは
部員数が少なくなってしまった2年から。
主に少年役ばかりしてました。

中国地方大会に出た事が有るんですが、
(地区大会→県大会→中国地方大会)
いやぁもう
岡山県やら広島県やら
他県の高校演劇のレベルの高さたるや…!
これ更に全国大会レベルとか
どうなるんだろ。
観に行きたかったなぁ…
もう訳わかんないくらい
どこもカッコよかった
という思い出があります。
…私も
立ったり登ったりジャンプしたりしても全然大丈夫な足場を作ってみたかった…

あ、あと
情報処理部って
いわゆるパソコン構って遊んでるだけの部活でした(笑)
兼部してると検定受けなくて良かったんだ(^^;)
家にパソコンなんぞ無かった時代でしたんで、
とにかくパソコンしたかっただけ。

おわりに

高校演劇は、
私の引っ込み思案や人見知りを
かなり改善してくれました。
とても良い思い出があります。
大学には行けなかったので
高校卒業後は
すっかり演劇から離れてしまいましたが
今、
その培ったスキルが
子供の絵本読みに役立っています(^^;)

大道具や照明なんかも
ダンナとDIYな話をする時に
とても助かってます。

あと、
演劇部には同人してる人が多くて
先輩やら他校の子やらと
同人誌即売会に直参とかもして
超楽しかったです。
あ、
発声練習も兼ねて
カラオケも行きまくってましたよ!(笑)





部活といえば
やはり高校時代だなぁ。

色んな意味で
1番の青春の思い出ですね
(*⁰▿⁰*)





↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ