テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

1人の時間。

ここ数日、
ゆーさんを8時半に幼稚園に送った後、
降園が未だ11時半という短さなので
その間、
そのまま外出して過ごしています。

来週からは
ゆーさんの幼稚園が終わるのは
14時半になり
私も働くなら
その時間の間は居なくなる訳で
ダンナにも少しずつ
けー氏との時間に慣れてもらおうと思ったのもあり、
家には直帰してないのです。
(ダンナには了承済み)
もちろん
ダンナの外出する用事が入れば
まっすぐ帰ってますけどね。

家にいると
どうしても
私が面倒を見てしまうので、
私の居ない状況下というものを
義母にも少しは慣れて頂かなくては。



まぁ実際、
近頃はバタバタしてて疲れたし、
少しのんびりしようとも思っていましたが、
ゆーさんも色々頑張っている訳で
(ここのところ、
帰宅してご飯を食べたら
すぐに寝てしまいます(^^;))


ゆーさんを幼稚園に送ってから
迎えに行くまでの
今の所のこの約3時間。

ハローワークに行ったり
色々と目星をつけた企業様の
場所の所在地確認したり
就活用に新しいスーツを探したり
来シーズンに向け
おチビ達の服を見に行ったり…

1人だと
たった3時間でも
割とできる事が多いなぁと。




就活状況なのですが
実は
良さそうな所の内1ヶ所、
求人票の有効期限が今月末だったりして
申し込んでみちゃうか
なかなかに悩み中です(^^;)

行ければ
今まで独学だったパソコンスキルが
格段にレベルアップできるであろう場所で、
しいては
ダンナの仕事にも役立てる
一粒で2度美味しい場所、だと思う。
せっかく外に出て仕事できるんだから、
おばさんだって
頑張ってスキルアップしたい!


けー氏とのしばしのデートは捨て難いが
求人期間が終わって
求人取り下げられちゃうと困るし…
(これを逃すと
近所でレジか製造関係になりそうなんだよね…なるべく避けたい(^^;))


マザーズハローワークを利用してみた訳ですが
思ったよりも
『子供の急病や行事など、
急な変更に時間単位で対応出来ます』
って所が多く、
企業さんも頑張ってるんだなぁと感じました。
私は更に『幼稚園がある時間』しか働けないので
少し条件が厳しいんですが…(^^;)
(今の所。
保育園に転園出来ればまた違いますが…)

とりあえず
第1希望から当たっていって、
5月中の『社会復帰』を目指すぞ!




あ、ちゃんと縫い物もしてますよ(^^;)

今日は出ずに直帰して
居ないものとして(笑)
部屋に篭らせて頂き、
縫い物の続きです。

来週から給食始まるからね。
急がなきゃ。

(手前のはあとは紐通すだけ(≧∀≦))







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ