テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

『自己紹介』というか『ブログ紹介』。

今週のお題「自己紹介」

はじめに

今週のお題は『自己紹介』ですって。

確かに
最近なりたての読者様には
私ってナゾな主婦かもしれない…
(特に疲れ切った最近のカオスぶり…)

過去記事を交えつつ、
それじゃ
改めて自己紹介…
というか
ブログ紹介?を
張り切ってやってみましょうかね。

改めましての自己紹介。

はてなHNは『らん』


名前は
産前まで同人活動してた時の
PNから取ってます。
この名前の由来は、
私の実家の
初代飼い犬君(甲斐犬)の名前
『乱走(らん)』から(^^;)
…ちなみに、はてなid
私の好物
『油淋鶏(ユーリンチー)』から
付けたはず(笑)

ココ、どんなブログなの?(^^;)

元々が根っからの古いタイプの
RPG系ゲームオタクなので、
時々他者を置いてけぼりにした
趣味の話とか 突然し出しますが(笑)、
yourin-chi.hatenablog.com
(その他 私の好きなモノは
多岐に渡りますので こちらを↓)
らんさんのプロフィール - はてな

基本的には
オタク主婦による
育児マンガ系雑記ブログ、という事で(^^;)
あと、時々
同居の困ったちゃん義母に対する
愚痴をつらつら書きなぐった
(県外から嫁いで
友人が近所にいないので
吐き出し口が無いんですヨ…)
『嫁姑ネタ(愚痴風味)』も混在します…
あまりにも堪らない限りは
あまり書かないようには
心掛けてますヨ…(-_-;)

あと、
我が家の子供達に関する
備忘録も兼ねてます。
yourin-chi.hatenablog.com

当ブログの登場家族

ゆーさん


只今3歳の女児。(今年11月で4歳)
第1子なので、
彼女こそ正に
『テキトーに手探り』しながら
育児している子ですね(^^;)

先日、晴れて幼稚園生になりました!
(感慨深いなぁ)
yourin-chi.hatenablog.com
オシャレに無頓着な母(私)にも関わらず、
最近は可愛い服に目覚めだしました。
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com
歌ったり踊ったりする事が好きですが、
残念な音感かもしれない疑惑が(笑)
読む(詠む)のは好きだけど
書く(描く)のは苦手。
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com

今年こそ
イヤイヤ期最高峰からの脱却なるか?

日中のオムツ卒業間近?
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com

けー氏


只今1歳の男児。(今年8月で2歳)
長男ですが第2子なので
末っ子気質バリバリに育ってます。

無類の女好きです。

特に好きなタイプは
自分と同年代なお子ちゃまの居る
若い人妻ママン(^^;)
(しょっちゅうナンパしてます)
冬は女子フィギュア、
夏は水着なお姉さんに夢中です。
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com

今の所、『車好き』な気配?
お姉ちゃん(ゆーさん)のマネっこが大好きで、
よく後ろを真似しながら付いて回っています(^^;)
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com

ダンナ


私のダンナ。
旧式のサブカル系に強いオタク。
実は私より11歳年上。
ただし、
我々夫婦にジェネレーションギャップは在りません。
私が無駄に
ダンナと同年代の
オタクネタに
ついて行けるので(笑)

…むしろ2人して昨今の事情に疎い…(^^;)

育児には積極的な方なので
私はとても助かってます。

一応IT系を自営してるので、
ほぼ、自宅で子供を見ながら仕事をしてくれています。
(仕事が進まんけどな(-_-;)との事)

私の
就活からの就職する事が決まり、
私が仕事が決まって働く場合、
保育園に入れなかった
1歳児けー氏の面倒を
日中見ていてくれる約束です。
yourin-chi.hatenablog.com

そんなダンナとは
TRPGを通じて知り合いました。
yourin-chi.hatenablog.com

同じ趣味のオタクなので
恐ろしいほど共存してます。
子供の事で
育児方針などの意見が
喧々轟々と飛び交う日はありますが
趣味の物に関しては
基本『好きに買えば?
(今買わないと後悔するよ?)』
みたいなフリーダムなスタンスです。

あ、私、
マルチメディア系ショップで
ライトなエロゲなんかも構ってたので
そっちの話なんかも多少します(笑)

なんでブログアイコン、アレなの?

ウチのブログアイコンの事を改めて。

開始当初はコレで、

(まだ方向性が定まって無かった頃のやつ)

その次がコレなんです。

↑こいつ、
ゆーさんが
何も見ずに初めて描いたモンスターなんです。
(今は描いてっつっても描いてくれない(^^;))
この写真を
私がibispaintでなぞって加工したものが、今のやつです。
今後おチビが傑作を描いてくれたら
それに替わるかもしれません。
(親バカ)


ちなみに
ヘッダーイラストは
昔描いたイラストです。
(大体5、6年前のが多いかと)
ここでも使えそうなやつを
適当に引っ張り出してきて貼ってます。
また初夏頃替える予定(^^;)

おわりに

おチビ達も色々成長しましたし、
投稿済みの過去記事を
一度整理したいですねぇ。(^^;)

カテゴリーを
もっと分かりやすくしなくちゃ…

私も就活の方向性が定まったので
良いところが見つかれば
またプロフ欄あたりいじるかも。



今続けている毎日更新ですが、
実はもうすぐ継続200日。
ただ、
就職が決まれば
仕事に色々と慣れるまで
毎日更新から
最低2日に1度くらいに下げる予定でいます(^^;)

多分、頭がいっぱいいっぱいになるから…

書く事自体は良い発散になるので
今の所辞める予定はありません(^^)



何はともあれ、
新年度となりました。
改めまして
よろしくお願いいたします。






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ