テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】兜飾りと、コロボックル。

最近、
何かとムスメ・ゆーさんの
入園事にかまけていて
ムスコ・けー氏の事を
あまりしてあげれてなかったので
昨日は少し頑張ってみました。

…ほら、
そろそろ
端午の節句』じゃないですか。
来たるGWも間近な訳で、
早々に用意しなければ。

そんな訳で

ばばーーん!

真ん中のが
けー氏のやつです(≧∀≦)
で、
右のがダンナのやつ。
…ダンナのや 左のお人形も
けー氏の初節句(去年)まで
あまり出されてなかったんですよ…
まったく
勿体無いんだから…(-_-;)

けー氏のやつは
兜の立物(兜前面の飾り)が替えれる仕様でして
去年は
こんな感じに

伊達政宗 仕様でした(^^)
今年は徳川家康 仕様。
あと一つ、
直江兼続 仕様が在ります。
(『愛』の形で有名)

今週 家庭訪問あるんでね。
客間のお掃除も兼ねて
出した訳です(^^;)


ちなみにこの間、
おチビ達は
ダンナと義母が庭の草むしりをするというので
庭に解き放っておりました(^^)
(けー氏は
最初1時間は
私の側で兜を出すのを
見ていましたが)

飾り終わって
様子を見に行ったらこんな事に。


庭に
コロボックルが
現れた!

(庭の増え過ぎた要らない蕗を貰って
仲良く遊んでました(^^))



そんな訳で、
久しぶりに
まったりな1日を
過ごしたのでありました(^^)





(↓ちなみに ひなまつりの時の話)
yourin-chi.hatenablog.com









↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ