
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

子供がケーキを食べる時あるある。

入園のお祝いで
ケーキを
義妹さんに作って貰いました(^^)

何故か
絶妙なバランスで
食い残す2人(-_-;)

同居の義妹さんは、
仕事の都合で家に居る時間や寝てる時間が少し合わないのですが
休みの日や
仕事に出る前なんか
よくおチビ達を構ってくれる
義姉としてはとても有難い存在です。
(この義妹さんが同じ空間に居ると、
義母も比較的おチビ達を見ててくれるので、ある意味 最強の存在です(^^;))

で、今回
ゆーさんの入園祝いにケーキをホールで作ってくれたんですが
けー氏が食べても大丈夫なように
甘さ控えめで作ってくれて
とても美味しかったのに

何故かチビ達が

ゆーさん → 飾りの苺と桃だけ

けー氏 → ケーキのクリーム付きスポンジ部分だけ

〜だけ食べる、という
義姉としては
『(せっかく作ってくれたのに
ちゃんと食べてくれよー(^^;))』
な食べ方をされまして…

特にゆーさんは
典型的にケーキ大好きな子なんですが
それよりも更に
苺と桃が大好きなんで
それでかもしれない…
(ヘルシー志向ゆーさん)


まぁ、そんな ゆーさんですが
最終的には
けー氏の残した 苺と桃 欲しさに
食べ残してたスポンジ部分
何とか食べてましたけど(^^;)
(で、あげました。)


甘過ぎず
美味しかったのになぁ。
子供って難しい…(^^;)


(あ、
年少さんなりたて ゆーさんですが
2日目の登園は楽しく過ごせた様です(^^)
今日に至っては
『今日は幼稚園行かないの?』とか聞いてきました。(土日祝休みですから))






↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ