テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】お花見に行ってきた話。

お題「お花見」

昨日は
天気が少し悪いながらも
友人達とお花見に行ってきました(*≧∀≦*)

雲南の桜まつりでございます!

行ったのは木次の斐伊川添いの堤防。
土手沿いに桜並木の通りが
約2km程ズバーッとある所で有名で、
めっさ綺麗でした!

日本さくら名所100選』の一つに選ばれた所の様です(←今初めて知った(^^;))

お祭りなんで
屋台もたくさん出てたんですよ(^^)
私も『お祭り』は久しぶりだし
実は おチビ2人も
縁日を歩くのは
ほぼ初体験です。
(花火大会に花火を見に行ったくらい)
桜も、
桜並木なんて歩くのは初めてで
かなり大興奮でした(*⁰▿⁰*)私も…


桜の木にスズメを見つけて
大興奮な ゆーさん(*☻-☻*)
(↓ちなみにこれ(^^;))

人混みが予想以上にあったので
けー氏は ダンナに肩車…


けー氏が桜まみれじゃ…(*´ω`*)

友人の子供達も来てたので
ゆーさんは大はしゃぎで遊んでましたよ(^^)

桜よりお菓子…

おお、
なんか女子会してる…!(*⁰▿⁰*)

私らママさんズは写真撮りまくってました…(^^;)
桜より子供…

小雨が降っていたのですが
途中から止んでくれたので
土手沿いでお花見兼お昼を。
けー氏が
屋台で買ってあげた唐揚げを
上手に食べておりました。

↑ほぼ大人が食い尽くしたカップながらも
唐揚げ1個丸ごと自分で食べれてご満悦。
(あ、目尻の怪我は 3日ほど前に、派手に家ですっ転んだ時のです(^^;))

ダンナ達も
久しぶりに友人同士で色々話したりして
楽しかったようです。
私もママさんズで
保育園に行ってる子の話を聞いてみたり
トイトレどんな調子?とか
色々参考にさせて頂きつつ…(^^;)
保活の話も…
松江の1番の激戦区に住んでる友人は
もう2年ずっと保活してて 今回の4月入園もダメだったとか…3年目突入の様です。
やはり少なくとも働いてないと無理なのかなぁ…
早く就職せねば…

ともあれ
良い息抜きになりました。
GWも会えるといいなぁ。

******
(↓以下トイトレの話↓)




話は変わりますが
この日のゆーさん、
割合『トイレに行きたい!』って言ってきたんですよ
(*≧∀≦*)

お花見会場のトイレ待ちの行列は
何とも出来ず間に合いませんでしたが( ;∀;)
友人達と別れた後、
帰りに寄ったお店で
すべからくトイレに成功したんです…!
帰宅後も失敗無し‼︎
この日はお出かけなので
終日 紙おむつで行動させてましたが、
オムツでしちゃったのは
お花見会場で間に合わなかった時だけで(自分で『トイレに行く』って言いはしたんで)
そこで交換してから
夜 寝る前まで一度も濡らしてない…‼︎

凄い、凄いよ ゆーさん‼︎‼︎

一緒にお花見に来てた
ゆーさんの1個上の子が
きちんとトイレに行ってたの見てたのかしら…
それとも
同じくトイトレ中の1個下の子が
お花見会場でトイレに間に合わなくて
近くのお店で一緒にオムツ交換台で交換してた時
『何でトイレじゃ無いの?』
ってママに聴いてたのを
聞いてたのかしら…
(直前までトイレ探して彷徨ってた)

前日は やたら行きたがらなくて
失敗ばかりだったのに…
やはり同年代の子が居ると
刺激になるんですかね(^^)

幼稚園に入園しちゃうと
土日しか会いにくくなるけど
また皆んなで遊べたら良いね!







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ