読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

趣味な物に 久しぶりに散財した話。

本日は
ダンナの友人 兼
私のTRPG友達繋がりの仲間で集まれる事になり、
久々におチビ達連れて遊んで来ます!
(友人の半分はゆーさん達と同年代の子持ちなんで、みんな子供連れで集まります(^^))

ホントは花見な予定で、
子供らを解き放てたら1番良いんですが
…多分天気悪いしなぁ…(^^;)
屋内で遊べるとこ探さなきゃ…



ともあれ、
今日はそんな訳で
念の為 予約投稿しておきます。

今回も昨日に引き続き趣味の話です。
(ネタ出来てるのに描けん…!)

育児ネタ皆無でオタク話ですので
お気を付け下さい(^^;)

******




久々に
最近の自分へのご褒美、
というものをしてみました。

…個人的な物に散財しただけ
なんだけどね!(笑)

去年の秋、
頼もう頼もうと思ってて、
ゆーさんの誕生日事とか色々してたら
すっかり忘れてた
うたプリのPRINCE CATをね…

頼んじゃったんですよ‼︎(*≧∀≦*)

(そもそもPRINCE CATって何じゃい?
かと思うのでこちらを(^^;)↓)
うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT[プリンスキャット]|うたの☆プリンスさまっ♪

簡単に言うと、
うたプリのメインキャラを猫に見立てたコンセプトキャラクターです。

それがぬいぐるみ商品化してたんですよ。
以前はクマのぬいぐるみも有りましたが、
『そのキャラクター』では無いので
クマだったりロゴだったり
イメージシンボルだったり
キャラクターのイラストでは無いデザインの物は
今までなんか勿体無くて買わなかったんです。
(ちなみに私は、うたプリでは
一ノ瀬トキヤさん推しです(^^;))
dic.pixiv.net
つまりは 一ノ瀬トキヤグッズだらけでございます(*´-`*)
…イラストが無いデザインで買ったのは
人目に触れやすいスマホケースくらいですかね(^^;)



ただPRINCECATは
デザインが可愛いので
普通にぬいぐるみとして欲しくて…
とはいえ
受注生産なのに注文し忘れていたし、
そして今年2月に発売されていたので
もうすっかり諦めていたのですが

先日のエイプリルフールの時
うたプリの公式さんは
毎年エイプリルフールで何かミニゲームみたいな事をサイトでするので
久しぶりに覗いてみたら
2次受注開始
の文字が!
しかも
すでに受注期間が何日か過ぎてて
4月3日が締切とか…!
store.broccoli.co.jp
今日は4月1日。日にちが無い。
いそいそと
パソコン仕事してるダンナの所に相談です。

(以下、ありのままの
オタク夫婦の会話。)

らん「ねぇねぇ、ダンナさんよ。ちょっと欲しいものが有るんですが(人・ω・)」
ダンナ「…何じゃらほい?
(コイツがこう言う時は
大抵うたプリ関連の
相談なんだよな…(¬_¬))
冬コミの同人誌ならもう買っただろ?…あ、アレか、今度は春コミの同人誌か。」

らん「え?まぁそれはそれで欲しいが…
そうではなく!
…まずはコレを見て頂きたい。うたプリのサイトからprincecatのぬいぐるみ画像を見せる。
(かくかくしかじか)
…という訳で
頼んでいいですかっ!
トキヤさんの猫だけでも!(・ω・人)」

ダンナ「…なんだ。
別に俺に断り入れなくても
それくらい頼めば良いじゃん。
てっきり万超えしてるモンかと思った(^^;)」

らん「えー、
だって一応、CDなら一緒に聴けるけど、
ぬいぐるみは 私の趣味なモンなだけだしさぁ、
そこは相談しないと、…ねぇ?」

ダンナ「俺は普段勝手に漫画買ってんだし、
これくらい別に構わんよ。
ほらほら、
せっかく2次受注まだしてんだから、
忘れない内に頼んどけ(^^;)」

らん「(*⁰▿⁰*)
あざーっす!
じゃあついでにここのコレを頼んでみたりして良いですか⁈
(通販ページの、トキヤさんのデカいタペストリーを指差す)」

ダンナ「…それはやめとけ?
Σ\( ̄ー ̄;)」

…残念。
タペストリーは駄目だった。
ノリでイケるかな☆
って思ったのになぁ(・ε・` )

ともあれ、
速攻で注文しました!
うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT「アイリス」 (一ノ瀬トキヤ)
8月にやってきます!
遠いけど楽しみ!(*≧∀≦*)

ちなみに
一ノ瀬トキヤさんのぬいぐるみも
モチロン持ってるんですよ(^^;)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% ぬいぐるみシリーズ2 一ノ瀬トキヤ(ノンスケールぬいぐるみ)
ゆーさんが
フツーに遊んでるけどね!
( ;∀;)

…良いんだ…
ぬいぐるみとは、
本来
遊ばれてナンボの存在だもの..( = =)

多分
今回買ったトキヤ猫「アイリス」さんも
ゆーさんのオモチャになります…(笑)





あとついでに
うたプリ
スマホケースも買ってしまった…
store.broccoli.co.jp
iPhone6用だから少しダンナに改造して貰って使ってます)

vita用の収納ケースも買ってしまった…

Amazonでセールしてたから思わず)
↑いつも剥き身で置いてあるんで(^^;)

ミスド
タオルブランケットセット買っちゃった…

HELLO KITTY×PON DE LION Pompompurin×PON DE LION タオルブランケット|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツSP
(ポムポムプリンとコラボなんて
買わずには いられませぬ…!)

挙げ句
立ち寄ったTSUTAYA
たまたま旧作アルバムレンタルが
10枚1000円とかしてたから
思わずオタク系だけで10枚借りちゃったり(一般向け皆無)
THE BEST “Blue
THE BEST “Red
(何よりずっと聴きたかった
Kalafinaのベスト盤2種が
一緒に借りられたから
すげー嬉しいっっ!(*≧∀≦*))




暫くは コレで
また個人的な買い物はあまりしないかな…


…春コミの同人誌は
すげー気になるけど(笑)








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ