テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

注文が通らない料理屋さんごっこ。

お題「100均で買ってよかったもの」

ダンナとゆーさんが
おままごとして遊んでまして。


このあとも続く
カレーとシチューの
ヘビーローテーション
_| ̄|◯

(そばで縫い物してた私は
ツボに入って笑ってました(笑))



なぜか頑なに
カレーとシチューを延々と作り続けてました…

おかしい、
サラダやハンバーガーも教えたのに。
( 'ω')?


とりあえず
…サラダくれ。byダンナ

******

最近のおままごとおもちゃは
大抵100均で揃うから助かりますね。

我が家で現在重宝してるのは
セリアで売ってた
鍋とフライパンのおもちゃ。

100均なら
いっそ普通に使える小鍋なんかを
ままごとのおもちゃ代わりにしようとも思いましたが
…今度は本物をおもちゃにしだすので
線引きしようかと(ー ー;)
おもちゃの調理器具は
小さくて本物よりコンパクトにしまえますしね。

何より
私がミニチュア好きなんで(笑)

先日、
ちっちゃいながらも
ガス台(グリル付き)のおもちゃも
セリアで見つけて
買ってしまいました(^^;)

(↑意外としっかりした作り)

これで 我が家のシェフが
他の料理も作ってくれる事を願います(笑)















↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ