テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

朝ごはんはピクニック。晩ごはんもピクニック。

CMを観ていたら
こんな商品が発売になった様です。


「おにぎり丸」料理番組篇 30秒版
『味の素』の『おにぎり丸』だそうです!
翔くんの出てるあのCMですね。
『じゃにーず』大好き?ゆーさんが
私に
「『しょーくん』出てる!(*⁰▿⁰*)」
と教えてくれました(^^;)
(私は『嵐』は翔くんが好きなんで)

www.ffa.ajinomoto.com
カレーや おかず系食材を
おにぎりの具材にし易くした商品の様ですね。
個人的には 麻婆豆腐味が気になります
(*´ω`*)




我が家は、
朝ごはんは パン食で
ピクニック的に食べてるんですが
yourin-chi.hatenablog.com

実は、
晩ごはんも
色んな具のおにぎり
卵焼き
ウィンナー
唐揚げなんか用意して
(+味噌汁で、)
遠足や運動会のお弁当みたいな食事を
月1くらいでやるんですが、
こういう商品が増えると
バリエーション増えて助かりますね。

ちなみに
今一番助かってるのがコレ


はごろもフーズ』の
『シーチキン マヨネーズタイプ(おにぎり専用)』
いわゆる、ツナマヨってやつですね。

ツナマヨ、手前で作ると
何か美味く出来なくて…
ツナ缶1缶分使い切れないし、
とても助かってます(*´ω`*)

最近はお手軽な物が増えて
本当、有難いですよね(^^)

毎日弁当という訳ではないですが
ゆーさんにもお弁当を作る機会も増え始めますし、
色々観て回るのが楽しいこの頃です。

…デコ弁は…
要検討案件ですが…(笑)
100均にも色々道具出てるし


何かこんなんも有るみたいなんで
これなら、
私ならではのデコ弁出来そうだし
何とか頑張るかな…(笑)








↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ