テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

お気に入りのスニーカー。

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

私のお気に入りは
ブランドというか、『形』。


『キャンバススニーカー』

って言うんですっけ?
あれが好きです(*´ω`*)


↑ビジュアル的には
ハイカットの方が好きなんですが、
履きやすさに関しては
やはり

↑ローカットの方ですかね。

緩く紐を結んどいて、
ササッと履けないと
おチビ達を連れ出してる時
すぐに動けなくて困りますから…(^^;)

ハイカットは
ピンクやチェック等
可愛い系を、
ローカットは
ネイビーや黒等
派手では無い物を選んでいます。

ちなみに
コンバースなんかは
ご褒美的にしか滅多に買いません。
大抵
2000円くらいまで安売りされた
ノーブランドの
キャンバススニーカーを愛用してます(笑)

一応、一番のお気に入りは
honeysで買った
ピンク(差し色がブラウン)の
ハイカットの
キャンバススニーカーです
(*´ω`*)




靴と言えば、
ゆーさん用に女の子らしい靴を買ってやらねばと思案中な今日この頃。

せっかくですから
おチビの話もしましょうか。

ただ今1歳7ヶ月のけー氏は
ゆーさんを育てた経験も踏まえ、
靴はすぐにサイズアウトするだろうので
(実際、けー氏が歩き始めの頃には
すでに、ゆーさんの時の一番小さいファーストシューズが入らなかったので…)
yourin-chi.hatenablog.com
ブランド物は一切買ってません(笑)
今のところ安物だけで対応してるし、
ゆーさんのお下がりが多めなので
(ゆーさんの普段履きの通年靴は
けー氏でも後に履ける色柄を買ってます(^^;))
今回は ゆーさんにまつわるお話を。

すぐにサイズアウトするからと
普段から衣服や靴を
自由に買ってやれない我が家。
(義母がたまに一つ買っただけで本当にうるさいんです(ー ー;))
買うのは時々。
買っても大抵800円以下の安い物ばかり。
ブランド物なんて
新品じゃ買わないし、
持ってても中古屋さんやフリマで購入したものばかり。

しかしながら、
ゆーさんは一つだけ
ちゃんとしたスニーカーを
持っていました。
(もう履けないので過去形(^^;))

それがこれです。

『PUMA』の白のスニーカー!

我が家の
もう一人の『ばぁば』からの
プレゼントでございます(*⁰▿⁰*)
(私の実母ですね)
色は、2人目がどちらの性別で生まれても
後から使える様にこの色にして貰いました。
母は女の子らしい色を買ってやりたかった様ですが(有難い事です)
服はともかく、
靴は!
靴は とにかく幼児期はサイズアウトが早いから、
ブランド物である事自体、勿体無い!
(あまり連れ出せないし)
長く使わせて貰おうと『白』にしました。

もちろん、けー氏の時にも買ってくれようとしましたが
私ら夫婦が
丁重にお断りしました。
…この靴がやはりバリバリ使えるから(笑)

ゆーさんもこれから通園で
毎日の様に使うから
ちゃんとしたスニーカーを
そろそろ揃えたいんですよね。
やっぱりムーンスターかな?


私はニューバランスも好きなんですが

子供の靴って
ちっちゃくて可愛いですよね!
目移りしちゃうわ(*´ `)

とりあえずピンクをご所望の様なので
ピンクのスニーカーを物色中です。







↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ