テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

今からだけど入園準備を始めよう!その2.5(番外編?)

はじめに

今日はネタが思い付かないので(^^;)
ゆーさん用に
買い揃えてあげようと思ってる物を
ざざっとリストアップしてみる。

幼稚園で、
書いてある名前を見なくても
パッと見て
ゆーさんが自分のだって分かり易いように
グッズになってるレベルの
メジャーなキャラクターで、
かつ
各家庭であまり購入して揃えて無さそうなキャラクターで
一式揃えてやりたいなぁと。
どうやら女の子が多めなんで
下手すると被るんですよね…

間違い易いのは避けてやりたい親心…

みんなとは違うのを持たせたいオタク心…

(実店舗で購入すると
どこもディズニーやアンパンマン等、
同じ商品しか置いてないので
多分被るから
通販利用確定なんだよな…(笑))

揃えるなら
ルルロロかなぁーとか
思ってます。

おわりに

本当は
幼稚園関連の書類作成が終わったら作ろうと思ってる
通園グッズ達に使う予定の生地が
カピバラさん』なので
カピバラさん』にしたかったんですが
随分前に生産終了してるみたいで…
残念…(^^;)



通園の携行品、
やっぱ
最初くらいは統一して
分かりやすく揃えておきたいです。

箸とか
プラより竹製が良いのかなとか
色々悩んでます。
プラ箸、
私は結構割りまくったので(笑)

先輩パパママ様方、
材質はコレが良いよってのがあったら
是非是非教えてください!




まぁ…
なんのかんので
壊れたら100均とかの商品で
補填しちゃいそうだけど…(笑)









↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ