テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

私とケータイ。

特別お題「おもいでのケータイ」

いつの間にか特別お題が出ていました…

「おもいでのケータイ」かぁ…

私とケータイ。

私は高校生3年生の時、
部活やバイトで帰宅が遅くなる事もあり、
初めてケータイを買いました。
あ、勿論全て自分で代金払ってましたよ。
(貧乏だったのでお小遣いは自分でバイトで稼いでた)

毎度2年更新が切れる頃に
運悪く水没させていて、
3年以上同じ物を使い続けた試しがありません(^^;)…気の緩みか…?

ある時、
そんな感じで
またケータイを水没させてしまいました。

私は毎度
シルバーのケータイを愛用していたんですが、
その時、近所のお店で安く機種変更出来るケータイの機種の在庫のカラーに
いつも愛用のシルバーがもう無く、
…なんと赤のみ。

『Oh..(∵)
赤なんて派手な色…どうすんだ…』

私は地味なオタク女でございます。
好きな色は黒。
好んで着る服も地味なものばかり。
…とはいえ、
無い腹には着せられません。
私は渋々
その『赤』のケータイに機種変更しました。

しかし、
これが運命の出会いだった。
その後
長きに渡る数年間、
私は『赤』のケータイを使い続ける様になるのです。


(懐かしきガラパゴス携帯)

…あれなんですよ、
周りの人と被る事があまり無くて
それが凄く自分に合ってたというか。
オタクですもん、
人と違うものがいい(笑)
以降、機種変更の時には
まず『赤』が在る機種かを
見てから選ぶ様になったりして(^^;)
(ところで、ケータイの『赤』持ってるの、
男性に多い気がしません?
私の周りだけかな…?)

ちなみに私が選ぶのは
メタリックの赤。
テレビ観れたり(ワンセグケータイ)
キーボード付きのタブレット式だったり
中身が(待受とか)シャア仕様なモノもあったりして
なかなかに愛着湧きましたよ。

色々と使っていて
1番のお気に入りはコレでしょうか。

…残念ッ。
撮ろうとしたら
けー氏に奪われました(笑)
こうやって、
パネル側がクルッと回せて
折りたたみできる
ソフトバンクのやつです。
(けー氏がこのケータイを
とても気に入ってて、
いつもパネル部分を
クルクル回して遊んでます)

今はこんな感じで
おチビ達のオモチャとなってますが(^^;)
私の中で
ケータイでテレビが観れる
なんて当時は画期的でしたもの。
この次に機種変更した時も
ワンセグできる『赤』でした。
(捨てずに取ってあるんですが
おチビ達がどこかにやってしまって
今出せない(笑))

とはいえ
時代の流れで
『赤』にばかりこだわっても居られず(^^;)

私もその内 結婚して、
携帯会社をダンナ家に合わせる為に
乗り換えってやつをして、
新しく買い直すならと
生意気に
iPhoneデビューしちゃったりして(^^;)

今は
iPhoneSEのローズゴールドに落ち着いています。
Apple docomo iPhoneSE A1723 (MLXN2J/A) 16GB ローズゴールド
私は手が小さいので
この5シリーズやSEが助かるんですよね。
iPhoneデビューは5sでした。)

次の8とかサイズが大きいのでしょうか…
…まぁサイズはどうあれ、
iPhone慣れしてしまったので
次の機種変更も
iPhoneのままでしょうけど(^^;)
画面が小さいと描きづらいので、
実は私には大きい方が良いのだろうか…(笑)



そんな訳で、
iPhoneシリーズで
渋い色のメタリックレッドが出るのを
とても心待ちにしている私です。


http://htn.to/HJHWmt

sponsored by KDDI