テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

嵐が過ぎ去りました(-д-;)...

ヤタ━━(゚∀゚)━━!!
1週間に渡る闘いも
コレで一件落着!!!!!!
(注:件の面倒臭い親戚が帰っただけ)

(以下、
もうちょっと毒吐かせてください…
家で何度も怒鳴りそうになったんで(笑))


今日送りに行くギリギリまで、
よせばいいのに
『まだココ(我が家)に居るだわね〜』
(訳:まだココに居なさいよ〜)
とか
無責任な社交辞令を
義母が口走ってたので
内心ヒヤヒヤしたし…
(何せ、
ゆーさん出産したばかりの頃の正月は、
その社交辞令をそのまま真に受けて
約1ヶ月居座りやがった
前科がありますからね、あの人達
( ºДº)キーッ)

毎度それ言うの、やめてホント。
言うからには少しは自分の親戚の面倒みろ!!(義母の兄弟系列なんです)
この1週間、
テレビを見て喋ってただけじゃんか!
買い出しも私ら夫婦に行かせて
自分で行こうとしないし!

あと、ちょろっと戻って
すぐに帰った義弟夫婦もそうだ!
特に結婚して嫁いで来たばっかりの
義弟嫁!
お義父さんの13回忌の法事に戻って来たくせに、
義母に言われた以外の時
お義父さんのお仏壇に
一切拝んでなかっただろ!
貴女のお義父さんですよ⁈
つーか何しに戻ったか判ってた⁉︎
(如何に義弟が自分の嫁に
亡くなったお義父さんの事を
普段から話してないかがよく分かる…
つーか義母も諦めずにもっと怒れよ…!)
※義弟嫁は問題児で、口煩い義母もお手上げで、色々諦めて接してるんです…義弟も問題児だけど…

大体、兄嫁差し置いて
夕方から男連中と一緒に
楽しく酒盛りすんなよ…
何が
『(普段の生活から
お酒飲まなくていいなんて)
お金かからなくていいですね
(´∀`*)ウフフ』

だ!!!
私のは社交辞令に決まってるだろうが!
つーかおチビの世話もあるのに
飲めるか!!!!!!
飲むのが好きなのは構わんし、
一切飲むなとも言わんが、
もう少し手伝え!
空気読め!!
親戚来てるんだから、
弟嫁なら せめて
食事の支度が終わってから飲め!
ていうか
あの飲みすぎなアンタの旦那(義弟)、
少しは止めろ!
私はドン引きだったわ!!!!
流石に義姉として連中に『あんたら飲みすぎ…』って言ったら、『今日はまだ少ない方ですよ』とか…ベロベロに酔っ払ってるくせに 有り得ん…

なんで私が
自分の子供でもないのに
食事の面倒やら
全部みなくちゃならんのだ…
いい思い出が一つも無い相手に!!!

ていうか お前ら
ベロベロに酔っ払いながら
ウチの大事なおチビ達を
構うなーーー!!!(絶叫)


(今回1番の被害(-_-;)
気付いてすぐにダンナが回収しましたが)


こっちは
少しでも多くチビ達と触れ合っときたい時期なのに!


来てた親戚は
今回13回忌だった義父の親戚ではなく、
あくまで義母側の親戚なので
事さらに訳が分からない…
本来来た目的の法事も
とうに終わったっていうのに
どこに行きたい訳でも無く、
本当、何の為に
1週間も居やがったの⁈

義弟夫婦は
タダで酒飲みに来ただけ
(勿論、酒代は義母に出させた)
親戚は
1週間タダで
飲み食い寝るをしてただけ
(食費は義母に出させた)
義母は
飲食代払ってるから
みんなもてなした気でいるけど
自分では一切料理等は作らず
家でテレビ見て喋ってただけ
(そういやぁ
記憶の限り、
義弟嫁は義母の手料理を
食べた事無くないか…?)
チビ達の相手も
まだ親戚達の方がしてたからな…
どうにかならんもんかなぁ…

こんな調子で私が働きに出て
ダンナ大丈夫かなぁ…
(保育園に入れるまでは
家で仕事するダンナが
けー氏をみる事になりました)

…ともあれ。
お義父さん、
来月の命日の日は
静かに過ごすからね…
(´;ω;`)ウッ…








あースッキリした
(´▽`)ホッ

流石に家で叫べませんでしたからね。
こんなでも嫁だから。
吐く場所無いので
ここ数日、
書くだけ書かせて頂きました…。
とりあえず今回は1週間で済んだから
あの頃より傷は浅いです。(笑)
(↓忌わしいあの頃の話)
yourin-chi.hatenablog.com
ちなみにダンナが
親戚を早く帰らせる作戦
頑張ってくれたお陰で
今回は1週間で済みました…
今回も家事や面倒のサポートしてくれた
ダンナでございましたのよ。
(せめて親戚が帰るまでは と
家で出来る仕事だけにしてくれてました。
その分来週は忙しいらしい)
これが日中、
あの時の産後の悪夢と同じく
義母と私だけだったら…
と思うと本当にゾッとするぜ…

(´◦ω◦`)
ガクブル

心配して下さってた皆様、
有難うございました<(_ _*)>





さてさて
もう頭を切り替えて
暫く母親業に専念するぞ!!!!
(ง •̀_•́)ง

…実は今日は
けー氏さんの1歳半の健診が
この後有りまして(^^;)

(今月は元々、
予定てんこ盛りなんです!
母は忙しいんです!
だからもう『長男の嫁業』は
暫く休む!!)


ああ
けー氏さん、
実はあまり変化が無くて…

健診用のチェック表を久々に見たら
何だか不安になりました…
喋れる様になった単語も
これと言って増えてないし…

『痛がったふり等をした時、
心配する素振り(様子を窺う顔等)をするか』…
だ、と…?

…記憶の限り、しないな…

これくらいの月齢って
そんな事判ってたっけ…?(-_-;)

あ、でも
ダメな事した時、
怒った顔 (。・ˇ_ˇ・。) すると

⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

(⸝⸝o̴̶̷᷄⚰︎o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

ってなりますね。
…感受性の話なら、
まぁ大丈夫かな…(^^;)



はぁ、
どうなる事やら…




(今日は、終わったらとりあえず休む。
明日からまた通常の感じにお送りします(ง •̀_•́)ง)





↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ