読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なもの。】嫁業を休みたい…

つつがなく
法事が終わりました(´▽`)

ゆーさんも けー氏も
とてもとても
良い子にしていてくれました。
今回は
30分程お経を読んで頂いたのですが
2人共、
全然おしゃべりしなかったんです…!

あの落ち着きの無い
おチビ2人が!(笑)


ああしかし
ダンナは
お父さんが亡くなって
13年経つんだなぁ…


私達夫婦も
お義父さんが亡くなった歳から
付き合い始めたので、
同じくらい経つ事になります…

何だか感慨深い…。

私の親は
まだ健在ですが
(父については、何となーく
残債などの関係で連絡を取っている
母から聞いてるので、多分ですが)

私はまだ、
親が亡くなるとか
想像もしたくない歳です。

普段からちゃんと
体の調子がおかしいなって思ったら
きちんと病院行って
診て貰って欲しいなぁ…。
勿論わかる時には言ってますが、
…何せ普段は、
一緒に住んでる酷い風邪引いてる親を放っておいて
私の義実家に姪っ子甥っ子に会おうと
片道2時間以上かけてやって来る
全く頼りにならない兄貴しか
母のそばに居ないので…(-_-;)
…ホント頼むわ…。

お義父さんも亡くなる少し前、
何だか調子が悪かった様なのです。
義母もダンナも病院行ったら?って言ってたらしいのですが、
病院嫌いで
テコでも行かなかったらしいので…

皆さんも、
無理しちゃダメですからね。
ちゃんと病院行きましょうね。

********
(ここから先
若干愚痴モード入ります)


ところで…
話は変わりますが





認可保育園の第3次選考、







おチビ達2人共
何処も落ちてしまいました…。


(合否通知の封筒がもう届いたので
見た瞬間で嫌な予感がしましたけどね…



ははははは!( ;∀;))


…そ、そんなに子供居るのか…?
全然見かけないんだけど…

田舎ナメてました…
余裕って言ったの誰だ…

昨日は
法事が終わったら
隙を見て
ブログ読んで回ろうと思っていたのに
…この仕打ちだったので(^^;)
半日くらい沈んでました…


ともあれ
ボヤッとしてられません。

…もう4月は目の前。

明日には
ゆーさんの
幼稚園入園の手続きを
開始しなければ…!

もう今月12日だよ…
恐ろしい…




件の面倒臭い親戚が
やっぱり
1週間は居座るつもりとか…
(幸い、1組は今日帰るんですが)
何か用事ある訳でも無く
単純にヒマだから…
とか…ナントカ…
親戚の家を
暇つぶしの場所にする面倒臭さは
相変わらずな様だ…
(…面倒臭い親戚の所業の話↓)
yourin-chi.hatenablog.com
(もう私にはトラウマなんですよ…)

うう…( ;∀;)
…本気じゃない事を祈ります…

義母もサラッと受け入れやがって…
(そしてやっぱり
座ってテレビ見て
喋ってるだけっていうね…)

くっそぅ!
今週、忙しいんだよ俺は!
付き合ってられるか!!!

子育てサークルのお別れ会も有るし!
(年度毎で区切っての活動。
少なくとも ゆーさんは4月入園の為に
今年度で修了なので)
けー氏の1歳半健診も有るし!
幼稚園入園準備を始めねばならないし!
並行して
今月中には
ハローワークで仕事探し始めねば…!

ただでさえ
おチビ達と過ごす時間が
これから減ろうとしているのに…


い、胃が
最大限に痛い…!
(# * ш *);

こんな時期くらい
嫁業では無く
母親業に専念させて…