テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

久々に掘り起こされた、黒歴史。

お題「わたしの黒歴史」

…モチロン育児ネタ皆無の
同人ネタでお送りします。
苦手な方はお気を付け下さいませ(^^;)

専業主婦は卒業しても
オタク趣味は卒業しないんだからね!
(気持ちだけは)

************

あった、

アッタヨー\(^o^)/



私の1番の黒歴史

人生初トーンで

初製作の同人便箋…!!!



どーん!

(デザインがダッサイんで
絵のとこだけ晒す)

絵も古ければ

トーン貼りも凄まじい…

中学2年の時のやつ。
ちなみにまだ漫画用のペン使って描いてた頃です。
懐。

日光のサジペンでござるな!


まさに
It's黒歴史



昔はとにかく
同人便箋ばかり作っておりました…

ところで
テイルズオブデスティニー
スタン・エルロンが大好き…!



せっかくなので
テイルズ繋がりで

どーん‼︎

(数年後に作った初カラー便箋)
テイルズの主人公男子は
どうしてあんなに可愛いんですかね。

もひとつおまけに
どーん‼︎‼︎

(アニー(左上)が
描きたかっただけの便箋)
少しはマシなトーン貼り



実は昨日、
遂にクリスタの無料体験版を
パソコンに入れまして
(やっとか)
www.clipstudio.net
まだ覗いてみただけなんですが
凄いね。
私が苦手なトコロ、
ほぼほぼカバーしてくれそうヽ(´▽`)ノ
でね、
何か色塗りの練習に使えそうな
下描き止まりな原稿無いかなとか漁ってたら


この(最大級の黒歴史)有様だよ
はははヽ(;▽;)ノ

しかし、
ダンナがどうやら
クリスタとペンタブセットなやつを
購入してくれた様ですよ…!


言ってよー!
無料体験版入れちゃったよー(笑)
数日後には
ついにペンタブ手に入ります‼︎

やった!!!

どうやら
仕事でも資料の画像編集で使えそうだし、
私にもそういう手伝いをして欲しいそうな。

本当はクリスタだけの購入だった様ですが、
私のノートパソコンが
普通の少し前のVAIOちゃんなので
画面に直接書くタブレット機能はなく、
ついでだからと
ソフト単体じゃなくて
ペンタブにクリスタ(2年ライセンス)がついてるやつを購入したみたい。
(パソコン2台分までなら1つ買えばソフトを2台分けて入れられるらしいので、タブレットとして使えるダンナのパソコンにもクリスタを入れてみるらしい。2台がダメでも、ひとまず私のパソコンで使えればいいとか)
2年経って、まだまだ使えそうなら
また購入(アップグレード)すれば良いじゃん、的な。

ありがたや、ありがたや。

ここまでしてくれてんだから
いっそデザイン系の仕事に就きたいわね(^^;)




あ、いけね、
お題は黒歴史でしたね。

もうひとつ黒歴史

わたくし長年
いのまたむつみファンをしておりまして、
ビバンだかジュネスだかで
1枚TODの版画を買ってしまった過去があります。
(↓この絵のやつ)
matome.naver.jp


金無かったから
ローン組んでな!!!!!!(笑)

あともう1枚
天野喜孝さんのティーダとか…買いました…(↓この絵)
天野喜孝「鋼(はがね)」販売と買取
後にも先にも
一人で決めて買った物で一番高額でございます…
独身だから出来たのだな…女だし…

だが
後悔はしてない!!!
(◦`꒳´◦)ᵎᵎ



欲しい版画で
ダンナとよく話してるのは

いつぞやジュネスの展示会で見かけた
美樹本晴彦さんのディードリットの版画をいつか手に入れたい
という話。

私の持ってる
テイルズ絵とティーダ

いつか義実家に堂々と飾ってやるのが
密かな野望です(笑)










↓サブの創作イラスト中心ブログ
yourin-chi.hatenablog.jp
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ