テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ちょっとした決心。

昨日は市役所に行って
おチビ2人ともの保育園の希望変更してきました…(^^;)

最初は
『入園が違う時期で良いので同じ保育園(きょうだいの優先順位無し)』

今回は
『入園が違う時期、違う保育園で良い(きょうだいの優先順位無し)』

えぇ、いちばん緩くしました(´;ω;`)
これで決まらなかったら、
いっそ清々しいですわ…(開き直り)

第1希望〜第3希望までしか出せないので、
どれも比較的近所なのです。
(田舎の郊外で、少子化甚だしい地区の筈なのになぁ…)
違う場所でも私には大した事有りませんよ!
(ง •̀_•́)ง
(ダンナには散々、面倒だよ?と言われましたが仕方無いですもの。)


あと、ダンナともう一度話し合い。


田舎の郊外だから大丈夫だろう
と思っていたダンナは
今回の事(2次選考落ちた事)で
ようやく腹を決めてくれました。

これで保育園が4月入園駄目な場合、

  • ダンナが家でけー氏を見ながら仕事をしてくれる事、(基本的に家で出来る仕事ばかりなので)
  • ゆーさんだけでも幼稚園に入園させる事。(やはり幼稚園は空きが有るようです(^^;))
  • 私はゆーさんの入園に合わせ、求職→就職を目指す事。

そんな訳でワタクシ、
ゆーさんの入園が決まり次第、
就活をする事になりました。

勿論、コレだとダンナへの負担が大き過ぎるので、保育園への申請は出したままにして、最終的に2人ともの保育園入園を目指し続けます。
私もゆーさんが幼稚園なら
幼稚園が終わる時間に合わせた仕事先を探す事になります。

なので、以前話したやりたい仕事はほぼ出来ませんが、
ダンナの仕事も手伝い続けますし、
心はあくまでおチビ達や家計優先ですからね。
それに、私が先ず就職すれば、保育園入園もし易くなりますから(ง •̀_•́)ง
2人ともが保育園入園出来たら、
改めて探し直す事も出来ますもの。

そんな決意を
夫婦でした昨日でした。


3月中旬まで合否待ちとなったので
まだまだ春まで遠いのですが(^^;)
色々先が決まってきたので
気分も楽になってきました。

結果はどうあれ
3月中旬から忙しくなりそうです。







↓サブの創作イラスト中心ブログ
テキトー手探り創作雑記帳
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ