テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】お役所のバカァァァァァ。゚゚(´□`。)°゚。

うぅ(´;ω;`)
朝からテンション低めでお送りします…

久々の愚痴記事ですんで
適当に読み飛ばしてやって下さい…(-_-;)

最近私を常に悩ませている事案、
保育園の4月入園の
2次選考受付ですが


おチビ2人とも
何処も内定取れませんでした…

そりゃこのご時世、
覚悟はしてたけど

まだ3次選考があるとはいえ

やっぱヘコむ…

というか


2次選考受付分は、
内定が決定しない時は通知送らない
って聞いてたのに、
(貰った文書にも書いてあるし、
申込みした時に直接言われたし、
ダメならそのまま3次選考に回されるので)
昨日ウチに市から通知の封筒が届いたので、
『受かったんだ、やったぁ!』
と開けてみたら
定員超えで今回は内定しませんでした
と書いてあって

…とにかくショックが大きくて…

お役所の嘘つきぃぃぃ!
通知送ってくるなら、
『内定が決定しなければ通知しない』
って言うなよ!
書くなよ!
ヌカ喜びしたわ‼︎
( ºДº)キーッ


…とりあえず
ショックを受けた分、
月曜以降もう一度
愚痴りがてら
(↑ダンナが一発文句言って来いって言った(笑))
一応、ダメな時は3次受付にそのまま回されるので
まぁ置いておいてもいいんですが、
3次受付がそろそろ締め切られる時期なので、
ちゃんと3次に回されてるかの
確認も兼ねて
(もう お役所仕事は信用しないお(´๐_๐))
…2次選考がダメだった訳だし、
今回の結果を踏まえて
希望園の変更や
きょうだい同時申込み時の条件の見直し、
そして念の為の、ゆーさんの幼稚園入園について
今一度お役所に相談に行ってきます…
(もぅどうしていいのか判らんので、
あらゆる手を尽くす…)
幼稚園4月入園の申込み締切は
一応12月だった訳だし…
(ゆーさんトイトレ終わってないから
ほぼ幼稚園は無理なんだけどね…)

認可外は…高くて無理なんだ…


ちなみに
3次選考は、
4月入園希望枠の最後の申込みなので、
決定してもしなくても
申込みした全家庭に通知が有るそうです。
…頼むよホント…(-_-;)



働きたいお母さんの為の
相談所(愚痴り処的な)って無いですかね…(´;ω;`)
(↑ちょっと弱気)




大丈夫。
まだ私は諦めてない(ง •̀_•́)ง


サイアク
少し遠いトコでも
おチビ達の為に頑張るんだい!


ホントは昨日
ゆーさんと雛人形出したんで
それでもネタにして書こうかなぁとか
思っていたのですが
…直後に手紙が来たもんで(-_-;)

とりあえず
昨日の精神的ショックから立ち直れないので(笑)
今日はけー氏と
思う存分お昼寝しよう…。
(フテ寝と言う)




ただ、
もう一度だけ
もう一度だけ、言わせて下さい。



お役所のバカァァァァァ‼︎
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ