テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ。】オリキャラで気晴らしと、ついでにちょっとした紹介。

お昼寝して少しスッキリしました(^^;)
幼稚園について
一番近くの幼稚園(片道徒歩15分圏内だから魅力的なんですよね…何度か行事にも子育てサークルで参加させて貰ってるし(^^;))が
「トイトレ完了児推奨」という所なので
(´;Д;`)ムリじゃん!
となっていたのですが
市役所に再相談に行った後にでも
少し範囲を広げた所の幼稚園に
問い合わせだけでもしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



さて、毎度の事ながら
愚痴記事で1日のエントリーを〆たくないので(笑)
ここより
育児ネタ皆無でお送りします(^^;)
本気の気晴らしなので
漫画やゲームの話でもなく
創作キャラクターとかのお話です。
完全趣味です(笑)
苦手な方は気を付けて下さい。

****************

本日最初のエントリーの気晴らしに
ラクガキしてた話。
(↓本日最初のエントリー(愚痴記事))
yourin-chi.hatenablog.com


お昼寝して少しスッキリ…

とはいえ
まだどうにも
浮上しきれないなぁ…(-_-;)


そんな訳で
気晴らしに
少しラクガキしてました。


これはですね、
昔から描いてる
手持ちのオリジナルキャラクターです。
久々に描いたぁぁぁヽ(´▽`)ノ
中学時代から愛用している
オリジナルキャラクターなので
とても愛着があり、
こうやって気分が落ち込んだ時に
何か描こうかなぁとペンを走らせると
大抵この子を自然と描いてます(^^;)

女の子は癒し…(*´д`*)

この子は
自分で書いて楽しんでた小説のヒロインちゃんでして(ファンタジー物)、
私のお絵描き仲間な地元の友人達にも
とても可愛がって貰っていたんですよ。

せっかくだからと
最近流行りの自動彩色ソフトで塗ってみた。

(『PaintsChainer』使用)
色は少し指定しましたが、
iPhoneからだと指定入れるの疲れますね…(笑)

しかし自動彩色とは
便利な世の中になったもんだ…
(´・ω・`)



今回コチラにオリキャラ載せたのは、
ちょっとした紹介もしたいからでございます。

実はここ数日のところで、
新しく別ブログを始めてまして(^^;)

yourin-chi.hatenablog.jp
完全に趣味なブログです
(オタクじゃない方には、
更にドン引き間違い無し☆
だと思います(-_-;))

最近、色々なブログを巡るうち
どんどん創作意欲だけが膨らみまして。
オタクなゲームや漫画の話ではなく
いわゆる
『オリジナルファンタジー』が
描きたいし、書きたい!
っていう衝動が
どうにも出てきまして(^^;)
(オリジナルイラスト描きブロガー様達が本当に楽しそうにしてらっしゃるんだもの。)

ゲームや漫画、アニメの話なら
ある程度の一般の方にも
なんとなーく大丈夫かなぁ、とは思っていつも書いてますが(自己満足)
昔描いた1枚絵の紹介だけならともかく
これでオリジナルの話までしだしたら
ますます収拾つかなくなるなぁと(^^;)

…自分にも
一つのブログだけで足りなくなる日が来ようとは(笑)

上記別ブログの更新速度は
こちらで1枚イラストを描いてるのと
同じくらいのゆるっゆる更新ですので
何卒ご了承ください(^^;)
おチビ達のネタや育児ネタ、
毎日更新のネタに困った時のオタクネタも相変わらず書いていきたいので(笑)
こちらがメインブログなのは
全く変わりませんし
あくまでもこちらの更新優先で運営していきます。

分かりやすく言うと

テキトー手探り育児備忘録
オタク母の雑記系育児ブログ

テキトー手探り創作雑記帳
創作中心イラストブログ

ですかね?
(分かりやすくない…)

同人活動してた頃の自作小説なんかも
育児の隙をついて載せていきたいですが
どうなる事やら…
...( = =) 基本はイラスト中心

…そんな訳で
上の女の子のキャラ設定等を知りたい、
そんなオリジナルファンタジーが好きな方は
良ければ覗きに来てやって下さい
(*・ω・)*_ _)ペコリ
(まだ大して記事有りませんが(^^;))





↓サブの創作イラスト中心ブログ
テキトー手探り創作雑記帳
↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ