
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

おチビと、キラキラ星。Lv2

イラスト 育児 成長記録 ムスコ1才5ヶ月 おチビたちの昔の話

お題「よく口ずさんでいる曲」

けー氏は レベル が あがった!


『きらきら星』の
ワンフレーズ
(『♪きーらきーら♪』だけ)
が歌えるようになりました
(*´ω`*)

そりゃあもう
家族みんながべた褒めです(親バカ)

絶賛されて
大変に気分が良い けー氏様は
最近連続で
エンドレスで
『♪きぃーやぁきぃーやぁ〜♪』

です。

メロディが合ってるのが幸い。(^^;)
手をぴろぴろさせながら

『きぃーやぁきぃーやぁ〜♪
▽€☆#$◯▽€☆#$◯〜♪』

(後半はメロディは合ってるけど激しく宇宙語)

と歌っております。
そろそろ脳内で
フレーズがグルグルしてきました…
(-_-;)

とりあえず音感は
ゆーさんよりは有りそうだ…
(ゆーさんは歌うの好きで、
気に入ると歌詞をすぐ覚えちゃいますが、大抵音ハズして歌ってます)


そうそう。

時間差ぴろぴろの時には
書かなかったのですが
yourin-chi.hatenablog.com
けー氏は元々
『きらきら星』のメロディが大好き。

我が家は車内グズり対策として
ゆーさんの0歳期から
たまひよのアプリ『泣きピタ』を
活用しておりましておりました。
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】
無料

posted with アプリーチ
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
(バックグラウンドで鳴ってくれないのが難点(-_-;)ずっと画面に触れてないと消えちゃう…)

この中には
赤ちゃんが泣き止むであろうとされる
音やメロディが収録されております。
で、
けー氏の場合、
その中で唯一泣き止むメロディが
『きらきら星』のリミックス曲。
(他の曲や音は泣き止みません)
初めてそれをかけた時、
『きらきら星』なんて一度も聴かせたことが無かったのに、
かけた途端に泣き止んで
とても驚いた記憶があります。
(そしてそのままスヤスヤ( ˇωˇ ))

まぁ、
最近は車内グズりはほぼしなくなり、
アプリからあまり聴かせないんですがね…
(前向きでチャイルドシートに乗れる様になったので、進行方向に景色が見れて嬉しいらしい。大抵寝てるか、景色見てるかしてる)


ちなみに ゆーさんは
まだ車内グズりをしていた時期、
『泣きピタ』の中の曲を
何かしらかけてやれば
大抵泣き止んでましたかね。
根っから音楽好きだから(^^;)




他の泣き止む曲といえば
以前も同お題でエントリーした
けー氏が夜泣きした時の定番
『テルーの唄』ですかね。
これも歌ってやると泣き止む。
yourin-chi.hatenablog.com
そんな訳で最近は
『テルーの唄』と『きらきら星』で
けー氏の夜泣きタイムを
乗り切っています。



思えば、
ゆーさんは 授乳期過ぎてから
ほぼ夜泣きしなかったなぁ。
(あって黄昏泣き
基本的に一度寝たら起きない…。

けー氏が夜泣きしなくなるのは
いつの事やら…(^^;)






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ