テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

バレンタインと、チョコ嫌い。

今日は
バレンタイン
ですよー( 」´0`)」

さてね、

チョコ嫌いなんですね。
(正確に言うと、匂いと後味が苦手)

毎度マスクしながら
魔女の様にチョコなお菓子を作っていましてね。
yourin-chi.hatenablog.com


1年半前まで
我が家の唯一の男だったダンナに、

(ちなみにダンナは大のチョコ好き)

それはそれは
頑張って用意しておりました。
(多目に作って
お義父さんにもお供えしますが)



そこに生誕したる
我が家の待望の男子・けー氏。

去年はまだ離乳食も初期の初期だったので、
バレンタインだからと
お菓子なぞ作ってやれませなんだ。

しかし、
けー氏ももう1歳半になろうとしています。
離乳食はほぼ卒業。
すっかり幼児食に移行しました。



ふふふふふふ。

息子の生まれた母としては
張り切りどころですよ(ง •̀_•́)ง

我が家のチョコデビューは
3歳からなので
今年のバレンタインは
可愛い可愛いけー氏に合わせ、
NONチョコお菓子にしました!
(…チョコ溶かさなくていい…←ぇ)

あ、もしかして
『チョコ好きなダンナさんが不憫…』
とか思いました?

ふふふ、やだなぁ。
母たるもの、
ダンナより、
可愛い×∞…息子ですよ!
(´∀`*)
(うわ、言いやがった)

それに、
ダンナはスイーツ男子なので
全く無問題です(^^)
(『俺は甘いもん食えればそれでいい(◦`꒳´◦)ᵎᵎ』(byダンナ))

そんな訳でこちら!
ズボラホケミケーキ…!

最近の100均は
可愛い調理グッズがいっぱいありますよねぇ(*´ω`*)
それにしても
ホットケーキミックス開発した人って天才…
数多の母をどれだけ救済している事か…

NOホケミ!
NO LIFE!!!


モゴモゴ…( '༥' )
(口に入ればみな同じ…)


あ、
我が家の女児・ゆーさんには
けー氏の分までチョコなお菓子を食べていただきました。

私、男兄弟育ちなんで、
幼少期はバレンタインに
兄弟共々、母からチョコ貰っておりまして。
(その分ホワイトデーは何もない)

…男兄弟あるあるだよね、コレ。

そんな訳でゆーさんにもチョコ!

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

ビスケットに付けチョコしながら食べる、フォンデュ気分味わえるやつね。
こいつを使います。

ちょ…これ…
意外と使えますよ奥さん…(ゴクリ)

確かにチョコ量は少ないから、チョコ作る時には使えないけど、
少量だけ溶けたチョコが欲しい時に丁度良い。
お陰で助かりました…↓

(余った生地に少し混ぜた)

…覚えておこうっと_φ(・_・

勿論、
ホワイトデーもおチビには
お菓子作るよ★(予定)

…ホケミでな!(笑)




さて、
せっかくなので
バレンタインらしい過去絵を引っ張り出してきて
読者様に捧げたく思います。


どーん!

…ちなみにこの子はキサラギちゃん。
(相変わらず名付け方が安易)





夜頃、明日から合わせに
ひょっこりヘッダーイラストが変わっているかも知れません(^^;)
(過去絵使い回しですが)






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ