テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【趣味の話。】新しく始めたい。改めて始めたい。

ネタ的には
前回の続きみたいな感じですが…
今回は私の趣味のお話。
育児ネタ皆無ですよ(^^;)


さてさて
前回は現実的なお話でしたが
始めたい事の話を話してたら、
私の趣味に関して話したくなりました
(´>∀<`)ゝ

趣味として
「新しく始めたいこと」。

…いい加減、
デジタルなイラスト描きを
もう少しちゃんとやりたいな、と(^^;)

…時代が私を置いて行く…(笑)

少しずつですが
自分の時間が取れる隙も増えてきたので。

コピックも色鉛筆も大好きなんで
色塗りの基本スタイルは
変えるつもり有りませんよ(´>ω∂`)☆

色々マンネリ化してるんで
手持ちスキルのレベルアップを図りたいんですよ…(^^;)

実は今、クリスタをおねだり中…!(笑)

いつもフォトショエレメンツを無理やり使っているので(笑)、
ちゃんとしたイラスト用のソフトが欲しいのです…!


ああそうだ。

ここで面白いものをお見せしましょう…

久々
過去絵紹介致します。


今回は
初めてデジタル塗りした時のやつ…
f:id:yourin_chi:20170110160854j:plain
(…当然ながら絵も古い)

ぅぐ…_:(´ཀ`」 ∠):
今はもう少し上手く塗れる…ハズ…

主線までは
いつもの様に手描きして、塗りだけしてみてたんですね。
練習用にちまちま塗り進めていたので
傘とかベタ塗りで終わってますねぇ…
一応ペンタブも使ってる筈。
目の辺りは
ペンタブでガリガリしてた記憶有ります。
今冬眠中の、私のペンタブ…

(…弟が帰省する時、お土産に買ってきてくれたやつ…(*´ω`*)
今はペンが壊れてしまって使っていないのですが、こいつを修理したい!)


…見てられないので
もう少しマシなやつを…(-_-;)
f:id:yourin_chi:20170110160855j:plain
これはお馴染みの
今のスタイルですね。
コピックで人物塗ってから
取り込んでブラシやらで
適当に誤魔化すってやつ(笑)
↑の絵は、それを初めてしてみた絵です。

次は
ついでに1枚目の絵を
今軽くibis paintでいじってきたやつ

…あ、晴れちゃった(笑)
パパッとしただけなので
ゴミ取りしてません(-_-;)

しかし
背景変えるだけで変わりますよねぇ。
デジタルの良い所です(*´ω`*)



あと、
もう少し隙間時間があるなら
背景や静物なんかをもっと描き込める様になりたいですねぇ…

人物描く練習も…(-_-;)

アレなんです…
私、自分の絵柄に合わせた
筋肉質な人間が描けないんです…
時間をかけたスケッチなら何とかいけるんですが…

見つからないんだ…私らしさが
...( = =)


同人してた時、

マイティ・コングマン(TOD)や
dic.pixiv.net

アームストロング少佐(鋼錬)
dic.pixiv.net
が出てきた時、
私は壁にぶつかりました…

筋肉描くのに時間がかかり過ぎて
同人誌のネタに
おいそれと使えない
、と!
_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみにギャロウズの様に
dic.pixiv.net
大胆な胸元はだけ衣装とタラコ唇キャラも苦手です(^^;)
ネタだけは浮かぶ…だってマッチョキャラ大好き…_:(´ཀ`」 ∠):

男性の筋肉、奥深い…(しみじみ)

どうしても
丁寧に描いてしまいます…
なんか、
イラストじゃなくなってしまう…
なんとか
好きこそ物の上手なれ精神で頑張ってはみますが
描き方の本を参考にしても、
私の絵柄に合う様に直せなくて…
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(∩◉﹏◉∩)

あ、
胸元、の話で言えば、
ワンピースのキャラクターなんか
苦手中の苦手(-_-;)
dic.pixiv.net
ワンピースの女性キャラって
何であんなにグラマラスなのに
嫌味が無いんですかね…(*´Д`*)

グラマラス描けなさすぎて
オリキャラのヒロインは
いつも ひんぬーです…_:(´ཀ`」 ∠):


そこらへんも鍛えつつ(^^;)

いつか
POPとか挿絵とか
胸を張って在宅ワークとしてでも
お仕事的に引き受けれる様になったら素敵だなぁとか。

…弱点直せない限り
夢のまた夢ですが…(-_-;)

その前に特訓特訓…

ユーキャンでいいから
絵の勉強したいなぁ…


やりたいことは尽きません(^^;)











↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ