テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ】色をぬりぬり。

今回、育児ネタ皆無です(^^;)

今、育児の合間にちょろちょろと
こんなお絵描きしてます(^^;)
(前回までの進捗↓)
yourin-chi.hatenablog.com


昨日のお話。

一先ずのところ

ペン入れしました(^^)


特段
この後の予定を気にせず
肌の色塗りに入りました…



急にお出かけする事になったので
下地だけ急いで塗る事に…( ;∀;)
(塗らないと細かいトコを塗り忘れる…)

もうノリノリだったのにぃ!
色塗りはノリが大事なのにぃ!
(稀に神がかった重ね塗りができる時が有るから(^^;))


そんな訳で


下地だけなので淡い感じ。
ルカさんの時はパーツ毎に一気に塗ってみましたが、
今回は
塗る場所のメモがわりに
下地だけをダダーッと塗ってみました…
(私が描き慣れないキャラクターを塗る時にしているやり方です(^^;))

ここから
濃い色を塗り重ねていく予定…


うむ、
目を塗ると
やはりやる気出ますな!
(しかし、ハイライト入れるのは
1番最後の作業に取っとくと
私のモチベーションが上がる)

目だけは
塗る時、コピックの滲みを多分に利用しているので
一気に塗らないと失敗します…
下地だけだと
乾いた後色を重ねると
色がキワになってしまう…

コピック難しいわー(^^;)




日頃いろんな方の塗り方を見て勉強してますが、
なかなか自分の絵柄に合う様に
自分のモノにするのが難しくて…
(昨今皆さんデジタル彩色ばかりで
余計に勉強するのが難しい…)

美大とか行って
色彩感覚や色んな手法、
好きな事を徹底的に学んでみたかったなぁ…




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ