読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ。】ヌクヌクちゃんを下描きしてた話。

前回のエントリーが
何のかんので200記事目でしたよ…
(投稿数見るの忘れてた)
…しかしながら
毎度あの手の記事は
いつもよりアクセス数上がって
めっさビビります…何でだ( ºωº; )


心が落ち着かないので
早起きしてしまった…(小心者)

昨日描いてた時の話でも、
とりあえずネタにしてエントリーしとこう。

育児ネタ皆無ですけんね〜(^^;)

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

さてさて
隙のある時に描き進めますよー

(何を?何の話?って方はコチラを(^^;)↓)
yourin-chi.hatenablog.com
(↓で、リクエスト頂けたので、試し描きしてみた話。)
yourin-chi.hatenablog.com



カキカキ…_φ(・_・

カキカキ…_φ(・_・


……



…ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛( ºДº)

けー氏が「まま〜まま〜」とやって来て
私のmonoケシ奪おうとするわ

トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE01 JCA-061 10個

トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE01 JCA-061 10個

(奪われるとお口にinしちゃいます(-_-))

ゆーさんが横から手を出して
勝手にオレンジの色鉛筆で塗ろうとするわ

(髪の部分に塗ろうとしやがった( ;∀;))

辺りが収拾つかなくなってきたので
一旦ここまでー!
もー!
お前らさっきまで
おままごとしてたやーん(ノ∀`)

(あ、けー氏の鼻風邪は一応治りました(^^)
お陰様で元気過ぎて困る…(^^;))



…( _´ω`)_フゥ
やっぱりヌクヌクちゃんは
八重歯だよねー。
猫目に描いちゃうと、ちょっと違うんだよな…。
そして出来れば くびれラインを
さり気なく描きたい…(←ぇ)

というところで
ダンナがやって来ました。
(遅いよ!遅いよキミィィ( ;∀;))


ダンナ『あれ?この前描いてたやつは?
ペン入れしないの?
(´・∀・`)?』

らん『この前描いてた…?
…ああ…あれ…あれですか…』

(↓あれ。)

らん『あれはね、
ヌクヌクちゃん描いた事無かったから、
試し描きしてただけダヨー( = =) 』

(↓ヌクヌクちゃんについてはコチラ)
dic.pixiv.net
(素敵イラストがいっぱい過ぎる…(*´﹃`*))

らん『…あれですよ、
なんか、色々と
(私の中で)ヌクヌクちゃんではないので
改めて描き直してたの』

ダンナ『(´-ω-`)ふーん.....
(勿体無いのぅ…)

ダンナは
すべからく私の描いたイラストを保存したがる…(^^;)
(そして古い絵含めて(!)
全てTRPG用自分のキャラクターシート用の絵にされるという(専用ファイルがある…)、
…嗚呼恐ろしい:(´◦ω◦`):ガクブル)



初描きはいつもドキドキ。
しかしながら
描いた事がない物を描くのは
やっぱり楽しいわー(^^)

アニメ版ヌクヌクはセーラー服なんで
すっごく楽しい!!!
しかもリボンじゃなくて、スカーフ!
分かり易く言えば
十番中学と芝公園中学の違いですよ!
セーラームーンの話…)
最近はブレザーなキャラが多いですよね…
時代だな…
あ、でも男性向けは
比較的セーラー服多いのか。
女性向けがブレザー多いんですよね…。
(早乙女学園もブレザーだわ…)
私は中学も高校もセーラー服だった…
兄も弟も中高どちらも学ラン…
ブレザーに憧れはあったけど、
やはりセーラー服と学ランなもんです。

そして
夏服!
夏服ビバ!
セーラー服の真骨頂は、
やはり夏服だと思う!
(*゚∀゚*)ムッハー





さ、頑張って家事終わらせて
ペン入れしよ…
...(´・ω・)イソイソ










↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ