テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】恵方巻き、もぐもぐ。

昨日の出来事を。

…そんな訳で
昨日のけー氏さん用の恵方巻き…

(ゆーさんの時より
玉子の焼き加減失敗…
_| ̄|◯



実食…

( ˙༥˙ )♪
もぐもぐ

(介添えがたくさん…(^^;))

…中の具材が少し甘くなり過ぎてしまいましたが
何とか完食して頂けた…
良かった(´▽`)ホッ

来年は海苔巻きな恵方巻
イケるかな?

ちなみにその他家族は
店屋物恵方巻きでございます(笑)
ゆーさんは
玉子焼メイン恵方巻きでした。
(+唐揚げ)
本当は海鮮恵方巻きが
美味しいんで良いんですが
ゆーさんは、まだ生魚はデビューしてないしね。
しかしながら
今年買ってきた中では
菜っ葉で巻いた
シメ鯖な恵方巻きが美味かった…!

生地に竹炭配合の
恵方巻きロールケーキなるものも食しました。(地元のケーキ屋さんの物)

うん。美味かった。
やはり甘い物は良い(❁´⌔`❁)
…しかし個人的に炭って聞くと苦いイメージが在るので、
ちゃんと甘くて何とも不思議な感じ。
さすがケーキ屋さん!でした。


節分合わせにイワシも安かったので
せっかくなので買ってきましたが、
食べ切れないかも…と
念の為焼かずに、
煮るだけ煮ておいて(梅煮)…
…そしてやっぱり
みんな恵方巻きだけで
お腹いっぱいになってしまった…(^^;)

なので今日の晩御飯に。
まぁ味が染みてちょうど良いかも。



ともあれ、
今年はこれで、
みんな風邪ひかないといいな!
(特に現在進行形のけー氏(^^;))





さて今日はお絵描きできるかしら…







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ