読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

風邪ッぴきと恵方巻き。

朝の出来事。
(ご飯中の方はご注意(^^;))

そっち(ダンナ)かー…
llllll(-ω-;)llllll

そんな訳で
ダンナに感染りました(ー ー;)
私とゆーさんは
持ち堪えてます。(多分)


鼻吸い器担当が
主にダンナだからですね…。
(嫌がる力が強いのと
鼻吸い器はダンナの方が上手だから)
他の事は
基本的に私が担当してるんですが
コレばっかりは
上手な方がしてやる方が
速く済みますからね…

ゴメンよ…ダンナ…(ー ー;)
(熱は無いので
頑張って戦って頂くしか)

けー氏さんですが
昨夜はまだ熱が下がっていませんでしたが、
今朝は無事平熱に戻りました(o´д`o)-3
(心配してくださった方ありがとうございました(^^))
ただ、鼻水は出っぱなしだし
今日の夜で薬が無くなるので
これからまた病院に行ってきます。
(土日挟むんで(^^;))

ところで
近頃のローションティッシュ
偉大さときたら…!
連日のけー氏の拡散粒子砲に
鼻セレブ様が無くなったので

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

買いに行ったら高かった
Oh..(∵)

ので、

エリエール様のローションティッシュを初体験(けー氏が)

エリエール 贅沢保湿 200組400枚×3箱入り パルプ100%

エリエール 贅沢保湿 200組400枚×3箱入り パルプ100%

だー(* ̄∇ ̄*)
(うむ、
悪くない)

デリケートお肌のけー氏が
嫌がらなかったので
今度からコレも買う候補にしておこう…
(それでも私は鼻セレブ様が好き)




さて
風邪こそ感染ってませんが(多分(^^;))
連日けー氏の手を握って寝てたら
何か肩甲骨周りの筋が痛い…
(´;ω;`)寝違えか…?
久々に湿布生活でございます…

今日は節分だから
大人の恵方巻きは買ってきて
晩御飯手抜きしよーっと♪(笑)

けー氏は
海苔がまだ噛み切れないので
薄焼き玉子巻きな
恵方巻きを自作予定。
(食欲は絶好調(^^;))


↑コレは
ゆーさんが離乳食完了期の時に作った
お手製恵方巻き〜♪
中は柔らかご飯で、
ほうれん草と人参を
柔らかく甘く煮て
刻んだ物を入れて巻いてます(^^)

(↑ゆーさん初めての恵方巻き↑)
離乳食後期以降なら
こんな感じで
恵方巻きもイケますよ。
(卵アレルギーさんには
薄焼き玉子を巻くのではなく
ふりかけやゴマ、刻み海苔なんかを
表面にまぶしてあげたりしたら
可愛いと思います♪)


さてさて
準備しよっと...(´・ω・)イソイソ






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ