読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ。】鼻風邪注意報発令中。

一昨日夜から
けー氏のお鼻が
ずるんずるんです。

何度か
拡散粒子砲(クシャミからの鼻水)をくらいました…

…カアチャンに感染るまであと何日やら…(ー ー;)←隣で寝てる

いやしかしね、
まだ自分で鼻かめないので
クシャミして出してくれると
ぶっちゃけ助かります。
フゴフゴいってるかと思えば
ずるんずるんの
べちゃべちゃになっているので、
見ていて辛いというか…
気になって
他の事(家事)が出来ないんですよね(^^;)

クシャミした後
いっちょまえに
スッキリした顔しますからねー。
特大の出たら特にねー(;´Д`A

…ま、すぐ詰まるけど(ー ー;)
(幼児は鼻が低い&鼻の穴が小さいので詰まりやすい)

毎度思いますが、
子供が喉が痛そうなのと
鼻詰まりになってるのは
本当に代わってやりたい。
(訳もわからず苦しいんだろうなぁ)

昨日は
お熱が38℃まで上がり、
近所のかかりつけの病院に行って
お薬は既に貰い済み。

熱がまだ上がるようなら
また来て下さいとは言われたけれども
3日分だけの処方じゃ、
多分治らないだろうなぁ。

食欲も有るし
水分も取れてるので
今の内に一気に治したいところ…

ゆーさんは
今のところ平気そうだけど
大丈夫かなぁ…
離してても寄ってくるんだもんなぁ…

大抵いつも
ひき始めはゆーさんで
けー氏は ゆーさんに感染されるので
今回は珍しいパターン。
どこで貰ったんだろ…(ー ー;)


最近けー氏は、
80%くらいの確率で
『ままー』と
私を呼んでくれるようになりましたが
(残り20%くらいは
『何でもしてもらえる魔法の言葉』的な意味合い(^^;))

やはり風邪がシンドいのか
『ままー』比率が高い。
ここにきて
一気に発語になりそうな勢いです(^^;)
ちょっと離れただけで

『ままー!ままー!
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/』

と追いかけてきます。
呼んでくれるのは嬉しいけど
こういう時の『ままー』は
『たすけてー(;_;)』の
『ままー』なので、

カアチャンとしては
聞いていて辛いところ。


昨夜は
鼻詰まりで寝苦しそうだったので
定期的に起きて様子見しながらの就寝となりました…
熱もまだ有るしね…(ー ー;)
手を離すと起きるし
ずっと手を掴まれていました…
(痺れる…)

ねーむーいーぞー


けー氏も熟睡出来てなくて
今日は流石に
珍しく朝からグズグズしてるし…


早く治らないかなぁ…(´๐_๐)




皆さまも
体調には気をつけてくださいね〜






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ