テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

初めて買ったCDを思い出したら、マイナー過ぎた話。

お題「初めて買ったCD」
ちょっとネタ切れしたので
久しぶりにお題スロット。

初めて買った、って言うと…
私の世代は『シングルCD』ってやつになりますねぇ。懐かしいなぁ。
CD好きなんで、
今でも手持ちのシングルCDかけて時々聴いてますよ(^^)

…しかし私のかなりマニアックですよ、
大丈夫ですかね。

まぁいいか、楽しそうだし(笑)

そんな訳で
かなり趣味に走ったエントリーになりますんで気を付けて下さいね(^^;)

初めて買ったCD

確かコレです。

Wonderful Bravo

Wonderful Bravo

画像が出ない
_| ̄|◯
…時代を感じますねぇ。
そしてマニアック過ぎて伝わらないタイトル(笑)
中村うさぎさんの『極道くん漫遊記』っていうラノベの、ラジオ番組の主題歌ですね。
Wonderful Bravo !

Wonderful Bravo !

ラジオ自体は聴いた事無かったけど、
(田舎では聴けぬわ)
極道くん漫遊記』だから買ったっていうね。
dic.pixiv.net

初めて手に入れたCD

あ、ちなみに
初めて買ってもらったCD
コレになります。

虹の都

虹の都

おー、画像が出た〜(*⁰▿⁰*)
…またマニアックですね。
母にも買って戴く際
『アンタこれどうすんの?』って怪訝な顔されました。
もー。ちょっとジャケットが
イカツイだけなのにー(・ε・` )
これね、
アニメ『ドラゴンクエスト勇者アベル伝説〜』のEDなんですよ。
虹の都 / Niji-no-Miyako

虹の都 / Niji-no-Miyako

  • カブキ ロックス
  • J-Pop
  • ¥200
わー!iTunes凄いや…あったし(^^;)
この曲、多分勇者アベル伝説の中でも1番マイナーなんじゃなかろうか。
あまりにマイナーで、
近所のCD屋さんに売られてたのは、私的にかなり衝撃的だったんだから。
dic.pixiv.net

勇者アベル伝説のメジャー曲といえば
やはり『夢を信じて』ですよね(*´∀`*)

夢を信じて

夢を信じて

夢を信じて

夢を信じて

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250
やはり良い…(*´∀`*)
あとはアベルとティアラの歌も良いですよ!(さすがにiTunesには無かった…残念)
せっかくなので
ドラクエ関連でおすすめCDをば。
(元CD屋勤め(^^;))
復刻版TVアニメ・サウンドトラック「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」

復刻版TVアニメ・サウンドトラック「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」

(↑勇者アベル伝説のサントラ復刻版)
ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション

ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション

(↑ドラクエのBGMに歌が…!)
プレミア付きまくりですなあ
(・ε・` )
ルーラは良いですよ…!
ドラクエ好きには泣ける楽曲ばかり…
この道わが旅(ソングヴァージョン)

この道わが旅(ソングヴァージョン)

  • ルーラ
  • J-Pop
  • ¥250
(↑この曲は聴いた事有る方多いかな。名曲ですよね(*´∀`*))
結婚ワルツ(ソングヴァージョン)

結婚ワルツ(ソングヴァージョン)

  • ルーラ
  • J-Pop
  • ¥250
(↑ドラクエ5のやつ〜(*´∀`*))

マイナーなCD購入の歴史

こうして振り返ってみると楽しいですねぇ。
1番最初に紹介したやつを皮切りに、
私はマイナータイトルCD集め(オタク風味)に暫く没頭します…

フォーチュン・クエスト OVA

フォーチュン・クエスト OVA

(フォーチュンクエストOVA主題歌)
ダンナはLD持ってるアニメ)
dic.pixiv.net

風と鳥と空

風と鳥と空

風と鳥と空 ~reincarnation~

風と鳥と空 ~reincarnation~

ロードス島戦記挿入歌)
ロードス島戦記

ロードス島戦記

(↑ロードス島戦記主題歌。当時見つけられなくて悔しかったんですが、大人になってようやく手に入れました…(*´∀`*))
dic.pixiv.net

(レジェンド オブ クリスタニア主題歌)
dic.pixiv.net

どんだけRPG系ファンタジー好きだったかっていうラインナップ…
昔って、RPG系ファンタジーって
ラノベも漫画もマイナーで、
なかなかアニメ化しなかったんですよね。(なってもOVAとか、田舎では見れないアニメとか)
今は良い世の中になりましたねぇ(^^)
あと三重野瞳さんと新居昭乃さんにどハマりしてましたねぇ、この時代。
(↑この辺り、オタク歴が私より長いハズの11個上のダンナすら話についてきてくれないオタクっぷり)

余談

オタクなCDといえば
隣の部屋の兄貴が
やたらと

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

空耳ケーキ

空耳ケーキ

  • Oranges & Lemons
  • サウンドトラック
  • ¥250
Raspberry heaven

Raspberry heaven

  • Oranges&Lemons
  • サウンドトラック
  • ¥250
を大音量でエンドレスリピート(maxi-single)していて
いつの間にか覚えてしまったっていう
そういう思い出もあります…(…あずまんが大王は好きだが、空耳ケーキは もうお腹いっぱいっす…)

一応こんなのもあります(^^;)

こんな私ですが、
実はL'Arc〜en〜Ciel好きでもあります(^^;)
(マイナー過ぎたのでメジャーな話もしよう(笑))

恋バナの時には書き忘れてましたが、
ダンナも
メジャーならL'Arc〜en〜Cielが好きで(GLAYも好きだけど1番はラルク
2人でカラオケに行って歌うのは
アニメの歌かラルクかっていう(笑)
(今行けば、多分うたプリばかり歌いそうですが(^^;))
私は友人に勧められて

flower

flower

flower

flower

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
コレを聴いてハマりました。
お陰でオタクじゃない友人とカラオケに行く時に困る事なくなりました(笑)
初めて買ったラルクのCDは
DIVE TO BLUE

DIVE TO BLUE

DIVE TO BLUE

DIVE TO BLUE

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
ですね。
(flowerはアルバムで補完しました。…後に中古屋さんで買ったけど(^^;))

あゝしかし
初めて買ったCDの話すると
世代がモロバレですなぁ。

おチビ達が自分で買おうと思う頃、
CDという媒体は残っているのかな?
カセットテープみたいに廃れていると
切ないなぁ(´๐_๐)




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ